パラオツアー4日目|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

パラオツアー4日目

【日付】2013年2月18日
【天気】曇り
【ポイント】パラオ/ブルーコーナー・ブルーコーナー・ シャンデリアケーブ
【水温】29℃
【透明度】5~25m
【スタッフ】ふじやん

今日でダイビング最終日!名物のコーナーで満喫しに行きました!

コーナーの名物はやっぱり愛嬌のいいナポレオンですよね!

顔は怖いでんですが、ダイバーに寄ってきてくれるのかとっても可愛いかったですね!

「ブラックフィンバラクーダー」群れは大きくないんですが、個体は大きくて近くにも寄れたね!

マクロ穴にも寄ってもらい「ヘルフリッチ」にも会ってきました。
ここへはアップカレントがすごくて潜るのがたいへんだった!

マクロ穴を上がるとU君のカレントが取れるほどのヘビーなカレントでした。
ドロップにはギンガメアジがいっぱいでしたが撮影どころではなかったですね!

ラストダイブは鍾乳洞のケーブへ!

暗闇の中はたくさんの鍾乳洞で水面に出ると神秘の世界でしたよ!

最後に、見たかった「カニハゼ」がピコピコ歩いているのをみんなで撮影できたよ!

今回のガイドのレジーと一緒にとりました。日本語がとっても上手でした!

ディナーではMさんのバースディもお祝い!!

ほろ酔いのプールサイドで気分よくなってました。[#IMAGE|S4#][#IMAGE|S3#]