今日も晴天♪太陽の下で♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日も晴天♪太陽の下で♪

【日付】2008年2月17日
【天気】晴天
【水温】20℃
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】シーズー
昨日に引続き、MさんSさんコンビと潜ってきました!!
昨日に負けないくらいの晴天です♪太陽の下は暖かいですね!!

今日も元気にダイビング♪行ってきます♪

グルクマ3兄弟!!いや、もっといたんですけど・・・・・3兄弟を載せたいが為に(笑)

手に持ってるのは、もしかして「アバサー」ですか??
急いで逃げてるつもりでしょうが、そんな遅かったら追いついちゃうよ!!

ココのクマノミ、だんだん突進するようになってきた・・・・・。かまれたら痛そう・・・・・。

やっぱり太陽の光が入るとキレイだね♪
お疲れ様でした。今日は太陽に救われました(笑)来週もまた、楽しみましょうね!
有り難うございました!
【場所】ケラマ/ドラゴンレディ、トウマ西、トウマ
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん
今日もいい天気になりましたよ~!
ここ数日いい天気が続いていてダイビングにはサイコーーーですね

今日は、昨年ダイバーになったYさんが彼女Fさんと一緒に遊びに来てくれました。
2人で見つめ合って楽しそうですね!
Fさんは初ダイビングなので緊張しながら水中へ・・・
呼吸の練習、潜降もとってもスムーズで、水底に到着!
Yさんもダイビングを思い出しながら・・・ちゃんと出来てましたね。

水中ではダイバーに愛嬌がいい黒い奴が寄ってきてくれましたね。
余裕で、もう2人とも自由に楽しんでいました!!

Fさんがお魚に餌をあげています。指を噛まれないようにね。

2人で落ち着いたところで、一緒に記念写真を・・・
水中を移動しましょう!もちろんバディ同士で手をつないでね!

元気に2本目へ、ニモ、デバスズメの群れなど見にいきました。
少し深く潜り過ぎたかな??
それほど、すっごくうまかったですよ!もうすぐダイバーかな?

ランチ後に、Yさんだけもう1ダイブ!砂地にガーデンイールがユラユラ・・・
今日はたくさん顔を出していましたよ!

デバスズメスポットではやっぱり記念写真を撮りたくなりますね!
Yさんもジッーークリ見ていましたね。

最後に、魚と戯れているYさんを、ダイビングって楽しいね!

ボートの上でも仲良くツーショットです!
最後はドンブラコ、ドンブラコっとしながらの帰りでしたね。
お疲れ様~!!
【お客様の声】
とってもたのしかったです、海の中はとってもキレイでした!!
次回はダイバー&ステップアップしたいな~って!
もっと快適なシーズンに、お2人でお越しになるのを楽しみに待っていますね。
【場所】真栄田/青の洞窟
     恩納/山田
     砂辺/No.1
【透明度】20m/15m/10m
【スタッフ】ま~る
本日ダイビング最終日となりましたダブルSちゃん!ケラマそれとも真栄田の選択に迷い、
真栄田へ行こう!
そしてこれが当り!朝一番で行ったので風・波が穏やかで念願の洞窟へGo!

見て下さい!とても神秘的できれいですよ~。一番乗りで洞窟内へ入ったこともありますが
来た甲斐がありましたね。

次は山田ポイントへ移動して、クマノミ6種類そしてまだ経験していない餌付けを体験して遊んできました。
餌付けではあっと言う間に食べられてしまいましたね。

気持ち良さそうに泳いでいます。


ラストダイブは砂辺に戻ってソフトコーラルを見てきました。

途中、グルクマの群れに遭遇し、口を開けてお食事中でした。


初☆沖縄本島ダイビング4日間お疲れ様でした。
いつも潜っているところと違って新しい発見の連続ではなかったかな?
まだまだ本島にはたくさんの地形ポイントがありますのでまた遊びに来て下さいね。
どうもありがとうございました。