2月で一番いいお天気でした!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

2月で一番いいお天気でした!!

【日付】2008年2月16日
【天気】太陽&青い空
【水温】20℃
【場所】砂辺/NO.1、カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日も朝からいいお天気になりました。みなさん、ダイビング日和です!!
風も少し穏やかにで砂辺もダイバーでにぎわっていました。

常連の3人組Mさん、Kさん、Sさんとのんびりと行ってきま~す。

浅瀬ではサンゴに群がるかわいいチビ魚をのんびりウオッチ!

ドロップオフで深場に行くと、恥ずかしがり屋のガーデンイールに
ヒレナガネジリンボウが・・・あんまり近づくと隠れちゃうので注意しないと!!
でも、寄りたくなるんだよね~!!

ゆっくりと浅場に戻っていくとグルクマがいつものように大口開いてグルグル~していました。

お花畑のソフトコーラルもこの時期はとってもきれいに咲いています。

よく見るとソフトコーラルには大きな黒い貝、「うみうさぎ貝」がついていました。黒い膜を触ると
真っ白になるのでみんなでやってみました!!
Sさんは少し久しぶりでしたが、落ち着いていましたね。イメトレしてたのかな~?
2ダイブ楽しかったね!
お腹も減ってきたので、早くランチを食べに行きましょう!
【場所】万座/ドリームホール・クロスライン 東海岸/KIN RED
【透明度】20m/7m
【スタッフ】ま~る
沖縄滞在3日目のダブルSのお二人で万座方面へ行く予定。今日は朝日が気持ち良く青空も広がっていいお天気、風も微風でこれなら行けると確信!お二人はこちらのポイントも希望だったので念願が叶いましたね。

笑顔がさわやかでワクワク・ドキドキ楽しみですね。

久しぶりのドリームホールです。誰もいないので邪魔されずゆっくりリュウキュウハタンポのトルネードを見て、その中へ飛び込み大感動!

2本目は癒し系の砂地で待ったり、ユビエダサンゴの上にはお魚達が群れていましたよ。

風波とうねりが出てきたので昨日のポイントへリベンジ!
せっかくなので万座毛でプチ観光!

Sさんこの時ばかりはゴーヤ姫になっています(笑)
クダゴンベに出会い、キレイですね。


ウミウシやカサゴなどたくさんの生物を見て楽しんできましたぁ~。
明日はダイビング最終日、真栄田で楽しみましょう!
お疲れ様でした。