カエルアンコウが2匹もいたよ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

カエルアンコウが2匹もいたよ!

こんにちは、今年20周年のオーシャンビーチです。

 今日のブログ内容・お知らせ

阿嘉島ツアーの前日入りのNさんと到着ダイブしてきました。

梅雨の中休みだと思っていたけど、また雨模様に変わってきたよ~

1本目のクロスラインの根沿いに集まっていたミナミハタタテダイがいました。

いろいろ探しに行きましょう~

ロープに隠れていたタツノハトコ、撮影しようとすると逃げていったよー

Nさんが見つけたピンクのカエルアンコウ!擬態していて見つけにくかったです。しばらくいてほしいですね~

イバラダツも探すのが大変です!いつもいてくれてありがとう~

この子はまだわかりやすいかも、今日は移動中でした。

砂地を探していると、ふわふわしていたので、近づくとカミソリウオでした。

ちょっとピンクかかってキレイでしたね!

灰色のカエルアンコウ!砂地を探していると見つけることができました。

久しぶりに見つけて嬉しかったな~

2本目はワイドを楽しむポイントへ、ウミガメもたくさん見れましたね~

久しぶりに見たロウニンアジ、棚上で見れてラッキーでした!

クレバスではオトヒメウミウシがいましたよ!

ここではアカマツカサがリーフの上を泳いでいますよ!

ちょっとウミウシも見にいきくと、大きなメレンゲウミウシがいました。

棚下の狭いところにシンデレラウミウシが2匹

交接&産卵中のゾウゲイロウミウシもいましたね!

そろそろ、ウミウシシーズンも終わり、海も暖かくなってきますよ!(^^)/

今日のログ付け

天気 雨のち曇り
気温 25度・水温 24度・風向き 南南東
万座-クロスライン・オーバーヘッドロック
透明度-18m
スタッフ-ふじやん

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんのいい所

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
・スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス

■ リンク集

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ

●公式LINE

●インスタグラム

●YouTube

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学