沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

モンツキカエルウオに会ってきた!/沖縄の南部ファンダイビング

ブログ掲載が遅れています。

体調も少しずつ回復してきたので、盛り返していきます!

こんにちは「オーシャンビーチちゃたん」です。

 今日のお知らせ

もう梅雨明けの青空と31度の暑さの沖縄になりました~

今日から遊びに来たSさんとライセンス取りたてのOさんとWさんの3人で潜ってきます。

まずは名城沖へ

水深18mまでゆっくりと潜りキンメモドキの群れと会ってきました。

群れの多さにビックリしますよね~

泳ぎも少しずつ慣れてきました~

水平姿勢で潜れてきています。

ここでもSさんがじっくりとウミウシを探していました。

まずはオトヒメウミウシ、ここにもいるんですね~

ピンクのカラーが綺麗なセスジミノウミウシ

2本目は喜屋武岬のクレバスへ入っていきました。

突き当りの場所では光のシャワーがキラキラしているとキレイです。

淡くキラキラ、今日の光は弱かったかな~

あとは浅瀬でモンツキくんを探しに行きます。

浅瀬をジ――――っとゆっくり探していくと発見!

まずは遠目で証拠写真を撮影して

Sさんにじっくりと撮影してもらいました。

Sさんの写真をもらいました。

アップで見てもとってもかわいいですよね~

南部で2ダイブ楽しめましたね!(^^)/

 今日のログ付け

晴れ時々曇り
気温 31度・水温 25度・風向き 南西
南部-名城沖・喜屋武岬灯台下
透明度―15~20m
スタッフ―ふじやん

 関連リンク

SNSに「フォロー」「友だち追加」してもらえるとうれしいです!(^^)/

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのまとめサイト
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめているサイトです。1つにま止めているので便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物を投稿しています。
ぜひ「フォロー」お願いします。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1回のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。
「友だち追加」してくださいね。

≫モンツキくんのTwitter
「沖縄ダイビング大学ブログ」のキャラクターです。旬な沖縄の海や沖縄ダイビング大学の配信を発信しています。ぜひ「フォロー」お願いします。

≫オーシャンビーチちゃたんのFacebook
沖縄の旬な海の様子や生き物を投稿しています。
ぜひ「フォロー」お願いします。

オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載しています。
ぜひ「チャンネル登録」お願いします。

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年4月から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで!」を開設。16年のインストラクター経験でわかるダイビング知識を中立な立場で、わかりやすく解説しています。

オーシャンビーチちゃたんではみなさんに楽しんでもらうために

1名様から開催、案内しています!
苦手スキルを無料でアドバイスレッスンします!
スキルアップも即対応、行きたい目標めざしてます!
スキルに合ったポイント選びとリクエストは沖縄本島&離島まで!
・毎月・いつでも割引サービスしています。


2022年のツアー案内&月間スケジュールについて

年間スケジュール 海外、離島、遠征ツアー掲載

キャンペーン情報 月間、シーズンの掲載

オーシャンビーチで撮影した動画をこちらに載せています。

たまには沖縄の海を思い出して見てくださいね!