伊江島1泊2日ツアーへ行ってきました!/沖縄の伊江島ファンダイビング|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

伊江島1泊2日ツアーへ行ってきました!/沖縄の伊江島ファンダイビング

1週間遅れのブログ掲載になっています。

最近は有り難いことにゲストの方が遊びに来てくれて、事務作業が遅れてます・・・

こんにちは、オーシャンビーチちゃたんです。

 今日のブログ内容・お知らせ

久々の伊江島1泊2日ツアーを開催しました~

まだ梅雨は明けませんでしたが、何とか海況は悪くなさそうでよかったです。今回はNさんとHさんとNさんの3人で行ってきました!

伊江島に到着してさっそくダイビングへ、他のダイバーがいないので3ダイブしてきました。

まずは大洞窟、ここの穴は大きくて深い。ブルーの光がキレイなんです。

もう一つの小さな穴では泡盛が置いてあり、眠らせて古酒にしていきます。砂が舞ってモコモコしてしまいました。

サンゴがたくさんあるリーフで安全停止

カナン崎アーチの穴を抜けて遊んだり、地形が面白いけど泳ぎすぎると疲れるよ~

サンゴ見ながら流れに乗って帰りましょう~

今日のラスト、オホバハーフへ

流れがあるのでお魚の群れをメインに楽しみました!

キンギョハナダイの群れは見ごたえたっぷりです。

意外とかわいい顔しているチョウハン、こんなに群れるのはここだけかも

ここでも見ることができました、今年はよく見れるアカテンイロウミウシです。

1日目お疲れさまでした!

夕食は居酒屋の結で頂きました。

2日目の朝、青空が見えてキレイな海も見えましたよ~

今日も早めの出港で3ダイブします。

まずはちょっと遠いキャニオンに行く予定でしたが、波があってワジーポイントへ行きました。

大きなハマサンゴが目印です。

伊江島ののんびりサンゴポイントですね。

数年ぶりのカナン崎ドームへ、光のシャワーがもっとほしい~

いろんなアーチがありますよ!

大好きなスダレチョウチョウウオ

黒・白・黄色がキレイです。

ラストダイブ!

海のタッチューの山頂に住んでいるニモです。

みなさん2日間6ダイブお疲れさまでした。

あっという間、お店で片付け&シャワーをして、伊江島とはオサラバです。

フェリーから降りて、北谷に向けて出発した所で大雨が降ってきました。

道路が氾濫するほどの梅雨の終わりの雨でした。

みなさん2日間ありがとうございました!

また、伊江島へ行きましょう!(^-^)

今日のログ付け

6/17 曇りのち雨、6/18 晴れ時々曇り夕方に大雨
気温 28~31度・水温 25度・風向き 南西
伊江島―(1日目)大洞窟・カナン崎アーチ・オホバハーフ
    (2日目)ワジー・カナン崎ドーム・オホバクレパス
透明度―18~20m
スタッフ―ふじやん

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんで楽しむために

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス


■ ツアー案内&月間キャンペーン

≫年間スケジュール

≫キャンペーン情報

■ リンク集

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのまとめ
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめて便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物、ダイビングの学びやおススメ器材を紹介しています。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1度のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。「友だち追加」してね!

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで」を18年のイントラ経験からわかりやすく解説しています。

≫オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載、ぜひ「チャンネル登録」してね~!