沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

癒やしの砂地とブルーの海へ!/沖縄の水納島ファンダイビング

こんにちは、オーシャンビーチちゃたんです。

 今日のブログ内容・お知らせ

今日はGWで一番寒い日で気温は19℃、内地よりも寒いです。

でも、風が強くないので水納島まで行ってきました!

Nさん&Nさんと今日から参加のUさん、初参加のIさんの4名です。

海に潜ると温かさを感じます。

ゆっくりと深場へ、途中チンアナゴを見て23mへ

以前は灯台下にいたオオモンカエルウオが泳いでここに住んでいました。

ここの方がエサがいっぱいあるのかな?

そのすぐ下には、モザイクウミウシがゆっくり移動中です。

ここの根にはキンギョハナダイの群れと砂地がキレイでした。Iさんも動画撮ってましたよ!

2本目はヨスジフエダイがキレイなポイントへ

みんな撮影タイムです。残圧を気にしなければ、いつまでも見たいポイントです。

安全停止はこいのぼりと一緒に!こいのぼりもがんばって泳いでいました!

ラストはラビリンス!

ジョーフィッシュ狙いでゆっくりと砂地を探すと、目が合いました!

すぐには引っ込まないで、みんなが見られて良かったです。

ラビリンスの穴では、Nさんが見つけたかわいいミナミハコフグの幼魚!

とってもミニミニ、すばしっこかったですね~!

その後、ラビリンスを通ってきました!

誰もいない貸し切りです。アカマツカサの赤と海のブルーがきれいですよね~!

寒さに負けず、今日も楽しみました!(^o^)

GWはもう少し続きますよ~

今日のログ付け

*******************
曇り
気温 19度・水温 23度・風向き 北北東
水納島・瀬底島―ケーブル・ポパイ・ラビリンス
透明度―18~25m
スタッフ―ふじやん
*******************

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんで楽しむために

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス


■ ツアー案内&月間キャンペーン

≫年間スケジュール

≫キャンペーン情報

■ リンク集

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのまとめ
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめて便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物、ダイビングの学びやおススメ器材を紹介しています。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1度のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。「友だち追加」してね!

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで」を18年のイントラ経験からわかりやすく解説しています。

≫オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載、ぜひ「チャンネル登録」してね~!