青の洞窟&東海岸ダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

青の洞窟&東海岸ダイブ!

【日付】2011年8月24日
【天気】晴れ
【ポイント】恩納/青の洞窟・山田ポイント
【水温】28℃
【透明度】15m
【スタッフ】しーずー
【10:30便】
一組目のゲストは、本日体験ダイビング→スノーケルに切り替えをした、ゆかりんあかりんのお二人です♪

変顔ポーズで、はいチーズ!!

海に入ると『わぁあああ!きれい!魚近い!』の声が響き渡っていました(笑)
「そんなに話すと、水入るよ~」・・・・・『しょっぱい』と声が・・・。
話すか、笑うかの二人に私も思わず笑顔になれました♪
なかなか起き上がれなかったゆかりん・・・・お姫様抱っこで体制を整えてみたり(笑)

2人のきれいな輪の出来上がり♪♪

2人の笑顔がとっても素敵でしたよ!!
海も陸もとっても楽しませていただきました[#IMAGE|S3#] ~お客様の声~
ゆかりん・・・・初めてのスノーケルでとっても楽しかったです!またしーずーさんと一緒にスノーケルしたいです!有難うございました[#IMAGE|S3#] あかりん・・・・沖縄の海で泳ぐのが夢だったので、すごく嬉しかったです!とってもきれいで感動しました!優しく親切に教えてもらえて良かったです[#IMAGE|S3#] 私自身も2人からパワーをもらいました[#IMAGE|S37#] 3時間っていう短い時間でしたが、楽しんで頂けてホントによかったです!
また2人で遊びに来て下さいね[#IMAGE|S60#] 名残惜しかったけど、また沖縄での再会を楽しみにしています[#IMAGE|S3#] 【12:30、14:30便】
2組目はひろみんとスノーケル&ダイビングへ出かけました!!

青さに感動の笑顔!『私ここに住みたい!!!』って言ってました(笑)
すごくわかります!癒されますよね~この青さ♪

そして青の洞窟がかなり荒れてきたので、場所を変えてのダイビング!
とにかくきれいで感動してこの一言『泣きそう!!』とコメント頂きました!

ナマコでモーツァルトごっこしてみたり(笑)

カクレクマノミと一緒に記念撮影!

魚に囲まれてホントに嬉しそうな表情が忘れられないです!

~お客様の声~
潜る時、少し恐かったけど、しーずーが安心感があったからすぐに慣れました!
魚に囲まれた時別世界に見えました!感激!!有難うございました!
コメント有難う!まさか地元トークができるなんて、思っていなかったからあった瞬間から、
親近感わきました!
いつでも沖縄に帰っておいで暖かく迎えますよ~[#IMAGE|S3#] 楽しみにしてますね!
有難うございました!
【ポイント】東海岸/漁礁20・浜津・サンドウェイ
【水温】28℃
【透明度】10~20m
【スタッフ】ふじやん

天気のいい時の無人島はとってもキレイ~!心から癒され無邪気になりますね!
今日はHさんとIさんで2人貸切のボートにのって行ってきましたよ!

漁礁にはたくさんの魚が住んでいるのでちょっと紹介!
漁礁の周りにはカマスやタテフエダイがゆっくり泳いでるよ。ツバメウオも寄ってきた!

漁礁の中はおおきなコロダイがひっそりとくらしているよ!

1つ1つ漁礁を見ていくとオオモンやハダカハオコゼがじっとしている!
カメラでも撮りやすいですね!

ハリセンボンも多いけど、小さいミナミハコフグも隠れていたよ!

無数のオキナワスズメダイが漁礁を取り囲んでいて、その数に圧倒される!!
まだまだ探せば何かいる漁礁はオモシロイですね!!

お昼のランチは無人島!ランチ後のおやつをモリモリ!!

ハナヒゲの幼魚をじっくりと観察中!

天然水族館には6種のクマノミが住んでいます。
ニモは6ヶ所くらい、あちこちで見ましたね!

レアなセジロクマノミも隠れずにでてきてくれたよ!!

見渡す限りのブルーーーと誰もいない砂浜が開放感たっぷりですね!!
東海岸ダイブサイコーーー![#IMAGE|S3#]![#IMAGE|S23#]