地形ダイビング!万座&残波方面へ! & 講習最終日は裏真栄田へ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

地形ダイビング!万座&残波方面へ! & 講習最終日は裏真栄田へ!

【日付】7月19日
【天気】雨・・・
【ポイント】残波(ボーロ、長浜、ミシラギ)
【透明度】10~20m
【水温】28℃
【スタッフ】しーずー
今日はO崎さん&T谷夫妻と一緒に残波へ行って来ました!!

明け方から降り続く大雨に・・・・・・。今日は視界不良&波&風が高いためケラマは諦め、
穏やかな海へ!!

アーチ&クレパスを潜り抜けて

サンゴ谷をとおり、白い砂浜をとおり、とっても楽しめましたね!

お疲れ様でした!
次回はリベンジケラマしましょうね!
有難うございました!
【ポイント】万座/ナカユクイ・ミニドリームホール・コーラル
【透明度】18m
【水温】26℃
【スタッフ】ふじやん

今日は海の日!こんな日は晴れていればいいのに・・・沖縄だけ雨がザザー!
でもダイビング好きは楽しく頑張ってきましたよ!!
今日でラストダイブのKさん&Oさん&M夫妻の4名と一緒です。

トウアカクマノミ目指してみんなで向かってきていました。

集まってみんなで撮影!みんなに囲まれてトウアカもビックリしているかも??

浅瀬の所にはシャイなハタタテハゼファミリーが顔を出していましたよ!!
色と目がかわいいお魚ですよ!!

最後は流れのあるコーラルへ、深場の流れに負けず頑張ってきました。
一面のスズメダイの群れがキレイ!ときおり、イソマグロも回遊していましたね。
朝早く起きてのダイビングもありましたが、今回皆さん4日間も遊びにきて頂き有難うございました。
次回は北谷に泊まってアフターも楽しみましょうね!!
【ポイント】裏真栄田
【透明度】5~10m
【水温】27℃
【スタッフ】ゴン

今日はNさんの講習最終日で、裏真栄田に行って来ました。
残念ながら、今日も写真NGということで、海の中の様子を・・・・・・

海の中では、ムラサメモンガラが追いかけっこをしていたり、

オトヒメエビが、岩陰にこっそり隠れたりしてました。

そして、色々な魚たちが群れていて、飽きない光景がひろがっていました!
ヤッパリ海って面白いですね(^^)