☆石垣ツアーのご報告☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

☆石垣ツアーのご報告☆

はいさい!しーずーです!まずは、
■■■ブログを楽しみにしていた皆様、ブログ遅れて申訳御座いませんでした。。。。。■■■
ということで、2週間前に行ったツアーの報告をします!
エリア:石垣島
ポイント
1日目:①ビックマウンテン②マリンプール
2日目:①伊原間 沖の根②石崎マンタスクランブル③リベンジマンタ④マンダリンポイント
3日目:①スモールマウンテン②ホワイトウェーブ③米原Wリーフ南④樹下美人
☆メンバー☆
ねぇね、ママ、パパ、むっちょん、森田さん、やっさんの6名!
天気:快晴時々スコール・・・。
気温:30℃(カラットした暑さ)
水温:29~30℃(気温と変わらず・・・。)
透明度:10m~30mOVER!!!!
スタッフ:しーずー
初日からテンションハイの私を含む7名!!
集合場所は、石垣空港♪出口でみんなをお迎えしました♪
お店で準備してから、いざ船へ!なななんとっ!貸切ではありませんかぁぁぁあ???
こんな広々とした船を貸切で利用できるなんて!!!




しっかりブリーフィングを聞いて、いざ海へ!!



左:みんなカメラで個々に撮影!一度止まったら、動かない・・・・・・・。
右:サンゴ畑にみんな首ったけ!(内しーずー含む)



左:1ダイブ後にみんなでランチタイム!!
なんと手作りで、みんなさらに感動!
右:とっても元気なみんなは、休憩中もスノーケルを楽しむのでした♪



左:バラの花の広がるお花畑へ!
右:そしてラストは祝100本!ダイブのパパ♪
『おめでとう』
(なんと、私とお祝いする為に2年間暖め続けた1本なんだそうです!約束守ってくれてありがとうね♪)

お気づきの方もいると思いますが、水中写真に写っていない人が1人います・・・(笑)
しいて言うなら、足だけしか写ってない・・・・・。
ので、全員で集合写真を撮りました!
明日のために今日はおとなしく2ダイブで終了しました!
宿に帰ってからは、みんなで夕食&飲み会タイム!

左:暗闇の中の散歩・・・・・。みんなでビーチへ行って来ました!!
右:幸せそうなパパ♪



夏の夜にしか咲かないお花『下がり花』を見に行きました!
山道を車で移動して、初めて見れたので感動!
さぁ、明日のために就寝の時間ですよ!
■■■■2日目■■■■
今日は朝からいいお天気です!
1ダイブ目は大物狙いという事で、そこそこ流れのある場所でのダイビングへ!
まず私達を出迎えてくれたのは・・・・・



左:グルクンの群れ、ウメイロモドキの群れ&カツオ3匹、カスミアジ3匹!!
右:カスミチョウチョウウオの群れもすごかった!!



左:念願のギンガメアジ君を石垣の海で泳がすイベントも成功!
右:最後は安全停止中の人間鎖(笑)・・・私は何も指示してませんよ!(汗)みんなのチームプレイが生んだ芸術作品です!

休憩中にまたしてもスノーケル!
サンゴがとってもきれいなポイントでした!



2ダイブ目でマンタをはずしてしまったのでリベンジマンタ!!
入ってすぐに影発見!!!
今回は3枚見れました!






喜びを表現して下さいとの注文に・・・・。
みんな元気ですね・・・・・☆




まだまだ終わらない、しーずーチーム石垣ダイブ!
サンセットナイトダイブしました!
夕日がきれいですね♪

実はサンセットナイトダイブで記念の方が一名・・・・・・暗いので明日お祝いしましょう!と結論にいたりました。それぞれキャラクターを作り、いざ出港!
お目当てのものはみれませんでしたが、船の上で星空ウォッチをしました!


そしてナイトはこれからです!!ダイビング後のビールはやっぱりうまい!!!!
右:酔いつぶれて寝てしまいました・・・・。
明日はラストダイブ!!!今日も早く寝ましょうね!
続く・・・。