天然ジンベ江と遭遇♪感動の嵐☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

天然ジンベ江と遭遇♪感動の嵐☆

【日付】2009年6月8日
【天気】晴れ
【場所】ケラマ(屋嘉比西、久場西、大山沖)
【水温】25℃
【透明度】15~25m
【スタッフ】しーずー
久々海日記登場のしーずーです!!
しばらく丘番続きだった為、海に行きたくてうずうずしていました!!!
やっと解禁♪今日から海復帰です♪(大げさですが・・・・。)会いにきてくれた方々、一緒に潜れなくてすいませんでした♪また次回お会いしましょう!!
ということで今日は、サンゴDAY♪
3本共とってもサンゴがきれいなポイント、ダイナミックな地形が広がっていて、
迫力満点でした♪気分は渡名喜気分♪
カスミチョウチョウウオの群れ、キンギョハナダイの群れはやっぱりいいですね~~!!

上から降り注ぐ太陽の光・・・!!

下にはゼニガタフシエラガイと言うウミウシの仲間・・・・。
でかいですね・・・。
そして、移動中の出来事。。。。
いきなり船が速度を落とし左前方を見てみると・・・・・・・・!!!!
何か見た事あるしましま模様が!!!!!

そうです!!天然ジンベエと遭遇しました!!
船の上では、興奮の嵐♪
今日は鏡のような水面だったので、船長の許可を得て、海へダイブ!!
スノーケルで、観察♪ジンベイも興味をしめしてくれたのか、ずっと一緒に泳いでくれました!

この写真は、みぃにゃん撮影です!!
一眼を持ってEN♪(4キロのカメラ持って全力疾走です・・・・。将来カメラマンになれるのでは?というくらい、
体張って写真撮ってましたよ☆☆)

満足そうな笑顔です!!


真下を通ってくれました♪♪
いやぁ、、、、大興奮!!!の一言!そして私は今年も『運』がついてるかも☆
満足・・・いや大満足!!次は、ダイビング中に遭遇していものです♪
何に出会えるか分からないのが海のおもしろさなのかもしれませんね♪
明日は真栄田でダイビング!!
楽しみですね♪
【場所】砂辺/カリフォルニア
【水温】24℃
【透明度】12m
【スタッフ】ふじやん

今日お越しのお客様はSさんファミリーです。みんなブラジルの方なのでとっても陽気ですね!!
暖かい沖縄で、初のダイビングを楽しみましょう!

まずはAさんとCさんのお2人、少し緊張していましたが、お魚を見ていると余裕が出てきましたね!

クマノミの所へも行けて、じっくりとお魚ウオッチング出来ました!ヨカッタね!!

次に、AさんとTさんのお2人と行きました。
少し練習しただけで、2人ともスイスイとクマノミの所まで・・・

水中移動はとってもラクチンでしたね!
また、沖縄に遊びにきてね!楽しみに待ってます!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]