1泊2日の辺戸岬&沈船エモンズツアー|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

1泊2日の辺戸岬&沈船エモンズツアー

【日付】2009年5月23日
【天気】晴れ
【場所】古宇利島/沈船エモンズ
【水温】23℃
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん・しーずー
今回初めて、泊りがけで沖縄北部ダイビングツアーに出かけてきましたよ!!
ゲストメンバーもいつもよく来てくれるみんなで行ってきます。

ちょっとしたアクシデントもありましたが、無事到着。

ボートに乗って目指すは海底の駆逐艦エモンズ!!ロープを持って潜降!!

水深35Mオーバーで静かに沈んでいるエモンズですが、全長90Mの大きさには圧巻、
1度に全部は見ることが出来ない大きさでした。

砲塔などマジマジに見ていると減圧注意・・・、あっという間に浮上開始!

ボートから見る古宇利大橋もなかなかいいものです。「日本で一番長い無料の橋」だそうです。

みんなで休憩中、今日は2ボートお疲れ様!!

古宇利島を後にして、更に北部へ!今日の宿「やんばるくいな荘」まで、
リーズナブルで料理も食べきれないほどのボリュームでした。

出発前に、宿で記念撮影!後ろの絵の様な「やんばるくいな」は見ることが出来ませんでした。
【日付】2009年5月24日
【天気】小雨のち曇り
【場所】辺戸岬/二枚岩、辺戸岬ドーム

本島最北端のポイントは流れもあり、たくさんの生き物と出会えましたよ。
あんまり見ないアカウミガメ、ホワイトチップ、流れによくいるカスミなどなど

2本目に一番行きたかった、海底鍾乳洞へ!!
水中を進んでいくと、棚沿いに大きな穴が・・・、この中に・・・ドキドキしながら泳いでいくと!

水中に鍾乳洞のような形の下岩が見え、上を見上げると、エアドームのような水面が見えてきました。

水面を浮上すると、大きなドームに!!天井高は20M以上、
もちろんシーーーンっと静まり返って神秘的な空間!!水中を探索もサイコーでしたね。

最後は断崖絶壁のロケーションを見ながら帰港・・・
みなさん、お疲れ様でした!!!