万座の海へダイブ♪ダイナミックな地形堪能♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

万座の海へダイブ♪ダイナミックな地形堪能♪

【日付】2009年2月5日
【天気】晴れ
【場所】万座(ナカユクイ、ドリームホール)
【水温】21℃
【透明度】10~20M
【スタッフ】しーずー
今日は、オーウェーンさんと一緒に万座へ行って来ました!!

2チームに分かれてのダイビング!!
沖縄の海はとってもキレイで、特にドリームホールがお気に入りの様子♪

リュウキュウハタンポの群れ。。
4人だけの貸切です♪



アカククリやヒレナガカンパチなど、多くの魚を見てきました!!水中ではクジラの鳴き声が聞こえてきてとっても神秘的な時間を味わうことができました。そしてアオウミガメも発見!!
今日は、流れもなくとっても穏やかなダイビングとなりました♪♪
お疲れ様でした!!楽しめましたか??また沖縄で一緒に潜りましょう!!
有難うございました!!
【場所】万座/ナカユクイ・ドリームホール・万座毛
【水温】21℃
【透明度】10~20M
【スタッフ】ふじやん
■■■■もう沖縄はピンクの桜が咲き始めているシーズンに!
今日も2月とは思えないいいお天気になりました。ブルーの空と海を満喫しましょう!■■■■


海外での仕事も終わり早速遊びに来てくれましたOさんとシーズーチームで万座へ!
穏やかでダイビング日和でしたよ!

Oさんも久しぶりですので、まずはサンゴと砂地でゆったりダイブ!
初おろしの当店オリジナルフードベストもサイズピッタリ!
暖かくて快適にダイビングが出来ましたね!

サンゴの上をプラプラしていると、最近よくでくわすウミガメの姿が、ゆっくりとしていたので一緒に泳げましたね!

その先には群れて泳いでいるツバメウオたち、夏と場所を変えてここでいつも群れています!
冬はここの方がいいのかな?

ダイビング勘も戻り、ドリーーームホールへ突入!
穴から見るブルーーーの濃さにみんなで撮影!無数のハタンポも飛び交っていましたよ!

なぜか大きなヒレナガカンパチも穴の中でグルグル~!

穴を抜け、deepゾーン!外洋には魚の群れが盛りたくさん!
グルクン、大きなハギ、特に色鮮やかなカスミチョウとたっぷり見れましたね!

みんなでランチタイム!Oウェンさんもお箸を上手に使って食べていました!
陽射しを受けながらまったりタイム!ちょっと焼けるかも・・・
3本楽しんで来ました!

最後に記念撮影!
明日もいいお天気ですので、楽しみましょう!!