砂辺早朝調査&ウミウシ探検隊♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

砂辺早朝調査&ウミウシ探検隊♪

【日付】2008年11月13日
【天気】晴れ
【場所】砂辺/NO1(3ダイブ)
【水温】26℃
【透明度】12m
【スタッフ】シーズー
今日は、たもちゃんと早朝砂辺ダイビング♪♪
調査兼リフレッシュ♪
たもちゃんとマンツーダイビングはいつ振りだろうか??
これから、ガイドデビューに向けて潜ることが多くなると思うので、
成長していく姿を見るのが楽しみです。本人には言わないけど(笑)

バックには虹がうっすらと見せますか???
今日の目的は、砂辺の遺跡ポイントと言われるところまでビーチからどのくらいかかるのか?
場所はどこのあるのか?という調査。。。
今日行ったのは南側の遺跡ポイント。
階段状のピラミッドらしき三段岩を発見。少し透明度がよくなかったので、全貌ははっきり見えませんでした。時間にして片道25分弱・・・・・結構泳ぎましたね。。。。。(近道探さないと)
確かに遺跡といわれれば遺跡だし、どう表現したらいいかは分からないけど、
私たちがどう伝えていくかによると思います。
もう少し調査してから詳しくブログに載せていきます。


メレンゲウミウシ&テンテンコノハミドリガイ??可愛い♪♪♪


AM 
今日はみぃにゃんと一緒にウミウシ探検隊!!


といいつつ、真上を優雅に泳ぐグルクマ発見!!!!
群れてたので、迫力満点♪



今日もカクレ君はサービス満点!!



EX間際に、仲のいいスタッフと遭遇。。。。
記念に写真撮ってもらいました♪
お疲れ様でした。
2ダイブとも、壁に張り付いてひたすらウミウシ探してましたね☆☆
まだまだ小さい子ばかりだけど、また懲りずにウミウシ探しましょうね♪
明日はケラマ!!楽しみですね♪