バリエーション豊富な海に感激♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

バリエーション豊富な海に感激♪

【日付】2008年7月13日
【天気】晴れ
【場所】チービシ・ケラマ
【水温】28℃
【透明度】12m以上 
【スタッフ】ま~る
沖縄在住のSさんと昨日に続いてOさんで初☆ケラマへGo!

この穏やかな海を見て下さい!ここは湖ではありません。海ですよ~

そしてこの下は、ハナゴイが群れていました。道中、マンタやシマアジに遭遇。しかし写真撮影間に合わず・・・。

2本目はツインロックへ絶壁見ながら泳いで気持ちいい~。

青い海をバックにSさんとOさんです。



   ナギの三兄弟?うまく並んでいました♪


そしてきれいなサンゴのポイントへ
エントリー時は雲が多く暗かったですがサンゴは生き生きとしてものすごくきれいでした。
いつまでも残って欲しいものです。
お二人さんお疲れ様でした。
初☆ケラマはいかがでしたか?まだまだたくさんのポイントがありますので一つずつ攻めていきましょうね!
【場所】万座(ドリームホール、ナカユクイ、ホーシュー)
【水温】28℃
【透明度】20~25m
【スタッフ】シーズー
今日はシーズーの友人Nさんと一緒に万座へ行って来ました!!!

ミナミウシノシタ3兄弟???それともオス&メス???
ちょっと面白かったので撮ってみました♪♪

シロハナガサウミウシ♪真っ白でとっても綺麗だったので写真撮って見ました!!!

久々登場、ハートのアーチ♪♪

今日は、ロウニンアジ&カスミアジに会ったり、コバンザメにくっ付かれたりと
とっても貴重な体験ができましたね♪♪
明日は、ケラマ♪楽しんで行きましょうね♪♪
【場所】砂辺/カリフォルニア
【水温】27℃
【透明度】10m 
【スタッフ】ふじやん

今日は“和の都”からお越しのTさん、Sさんが遊びに来てくれました。水面からもお魚とサンゴが見えるので楽しみですね!

スノーケルも慣れてくると少し沖の方へ移動して、
魚に餌をあげると、水面近くまで上がってパクパクしてくれました。
サンゴも色鮮やかでキレイでしたね。

【お客様の声】
Tさん 海が本当にキレイで魚もかわいかったです。ありがとうございます。
Sさん とってもキレイな所へ行けて最高でした。
次回は魚と触れあえるダイビングを楽しみましょう!
また、遊びに来てね![#IMAGE|S1#] 【場所】万座/ホーシュー・クロスライン
【水温】27℃
【透明度】15m 
【スタッフ】ふじやん

午後から遊びに来てくれたのがKさん、沖縄は何度も来ているみたい、今回も実は・・・!!
ダイビングを始めたばかりで、沖縄でのダイビングも初めて!

今回は地形を潜ってみたい・・・というリクエストに応えドロップオフへ!
海底に落ちるような感覚を味わえましたか??

最後にアーチをグルグル廻り、ハートアーチではお願い事もしてきました。

2本目は砂地にこっそり住んでいるトウアカクマノミファミリーをじっくり観察!
今度はゆっくりとダイビング旅行しましょうね!
また、遊びに来てね![#IMAGE|S1#]