元気いっぱいに遊んできました♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

元気いっぱいに遊んできました♪

【日付】2008年5月10日
【天気】曇り
【場所】砂辺 カリフォルニア
【水温】25℃
【透明度】5~7m
【スタッフ】ま~る
昨日に続いてSさんと今日は砂辺海岸でダイビング!波もあってエントリー・エキジットが大変でしたが
水中は意外と落ち着いていましたよ。

元気欲ハイチーズ!


ソフトコーラルを徘徊しながら水玉サンゴへ!エビちゃんが飛び出して元気でしたよ。


サンゴをバックにパシャ!

久々に見ました!グルクマの回遊です。自分達の周りをグルグルと・・・。

2日間、お疲れ様でした。
ソフトコーラルはいかがでしたか?陽射しがあればもっとカラフルになりますからね~。
残念ながらケラマはおあずけとなりましたが、太陽サンサンの季節に行きましょうね。
どうも有り難うございました。
【場所】恩納 (山田、蒼の洞窟)
【水温】25℃
【透明度】15~20m
【スタッフ】シーズー
今日はN夫妻と恩納村へ行ってきました!!

お天気はなんとかもちましたが、午後からのジンベイツアーは中止になり断念!


①モンダルマカレイ(砂地に擬態してます。)
②セジロクマノミ(私のお気に入り)



③蒼の洞窟の蒼さに感動!!
④水中で記念撮影♪


お疲れ様です。今日は、恩納村2ダイブのみでしたが、次回はジンベイ&ケラマでカメを見にリベンジしに来て下さい!!また沖縄で再会しましょう♪
有り難うございました♪
【場所】レッドビーチ
【透明度】1~8m
【スタッフ】ふじやん
今日は波高が1mから4mへと海も荒れてきました!
早くも台風2号が沖縄に接近中でビックリ~!ホント早いなーー、しかも週末なのに・・・

今日到着のお客様は昨年来店して頂いたお元気なMさん。
今回はMr.Mさんと一緒に来ていただきました。
Mr.Mさんはライセンス取得後、初のダイビング、波が高いと危ないし、東海岸へ避難でGO~!
到着すると、外洋は流れがザザーー、湾内は穏やかでしたね。
ここでゆっくりお魚観察しましょうね!
Mr.Mさんは海水魚を飼っていたので、結構お魚に詳しいのです。

みんなでENしてゆっくりグルグル・・・
なぜか立って泳ぐへコアユやブルーのルリスズメ、アカククリなどを観察。

砂地には枝のようにみえるワカヨウジやヨウジウオがウロウロ、ジッーーと見ながら
移動していくと、透視1mもない所へも行きました。見えないとちょっとビックリですね。
でもでも、Mさん、あがってから「おもしろかった!」って何度も言ってました。
よっぽどダイビングが好きなんですね!
風に負けず、明日もダイビングできるといいな!