~ケラマ~癒しの旅♪&元気にCSP講習!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

~ケラマ~癒しの旅♪&元気にCSP講習!

【日付】2008年3月22日
【天気】晴れ/くもり
【水温】22℃
【場所】ケラマ タマナー、トウマ、自津留
【透明度】20~25m
【スタッフ】シーズー
今日は、講習続きのYさんとケラマFUNダイビングに行ってきました♪
テーマは「癒しの旅~カメに会いに行こうツアー」です。
1本目はカメポイントで、ひたすら泳ぎカメを探してました。
サンゴとサンゴの間に挟まってる?隠れてる?休んでる?カメさんと遭遇♪
その後、アンカーの所でカメ発見!このまま一緒にロープを使って浮上するのでは?と思えるぐらいロープにべったり♪

息つぎをしに、水面へ浮上♪

水底に向かって一直線!!

なんと私とYさんの間に着底♪間近で見れて感動しましたね♪

最後のポイントでは大きなコブハマサンゴの下に「ネブリブカ」が潜んでいました。
目がキラリ♪

最後はお湯に入って、まったり♪
お疲れ様でした!!今日は、いかがでしたか?癒されましたか?
今回はカメ、クジラと出会えて本当に良かったですね♪
次回は、ドリームホールで洞窟1人占めツアーに行きましょうね!有り難うございました!
【場所】砂辺/カリフォルニア×2、NO.1
【透明度】15m
今日は青空も見えるいいお天気になりました。
もちろん海も凪のいい海況!絶好の講習日和ですね!!

来店中のTちゃんと今日からのKさんのバディで楽しくガンバ。

2人ともコンパスはアドバンスで覚えているので、陸で四角を回る練習をやりました。
すぐに慣れましたね。これを海でやるだけですから・・・

まずはTちゃんにコンパス担当、Kさんにキック数を数えてもらいました。
2人の息も合わせて元の場所へもどれるかな?

Kさんコンパス担当にチェンジし練習!
慎重にゆっくりと行きましょう!
失敗は成功の元です。ドンドン練習をやっていきましょう!
不安があったかもしれませんが、コンパスとバディを信じ、
2人とも元の場所に戻ることが出来ましたね。

ということで、残った時間でファンダイブ、やっぱりカメラ撮影に励んでました!!

最後の帰りは、みーたんチームと合流、みんなで写真撮影をしました。
後は、CSPディープも楽しみですよ!