砂辺清掃&FUNダイビング♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

砂辺清掃&FUNダイビング♪

【日付】2008年3月9日
【天気】曇り/晴天
【水温】21℃
【場所】砂辺 NO1 カリフォルニア
【透明度】8~10m
【スタッフ】シーズー
本日は『クリーンナップ』の日!!!
ダイビングショップや北谷町組合の方々、地域の皆様と総勢40~50名集まりみんなで大掃除!水中部隊と陸上に分かれて砂辺海岸端から端まで大掃除♪特にテトラポットの間から出てくる出てくるゴミ達・・・・・・缶、ペットボトル、タバコの吸殻などなど・・・
ほんの1時間たらずでこんなに集まりました!!

1日1つずつゴミを拾っていけば、海もキレイになると思います。
これからも、みんなで力を合わせて砂辺をキレイにしていきましょう♪
ゴミ拾いの後は、リピーターのMさんと砂辺ダイビング!!!!

お花畑の上をのんびりとね~♪

ツノキイボウミウシ♪最近、ウミウシと目が合うという意味がわかるようになりました。

ウコンハネガイを眺めて、本日終了!
Mさんお疲れ様でした!!
今日の海での再確認した内容を次回やりましょうね!!
もっともっと自信をつけて、素敵なリーダー目指して下さい♪
またお待ちしています!!有り難うございました!!
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん

今日は地元のKさんと朝早くからいってきます。もち気合十分です!
サンゴを写真でいっぱい撮りたいというので、一番で海にエントリー!
満ち潮時で透明度もなかなかのものでした!!

早速浅場でハードコーラルやソフトコーラルに夢中のKさん。

とってもキレイに見れるのはこの時期ならでは・・・、

マンツーマンなのでじっくり撮ってくださいね!

岩場に隠れようとしたコクテン君を撮ってみました!

浅場では水中に陽射しも入りハマクマノミのオレンジカラーーがまぶしいくらい・・・

モチロンKさんも写真を撮っていましたよ!
Kさん・・・今度は大物ジンベエザメを写真に撮りたいです。
次回も楽しみですね!
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日はだんだんと天気も良くなってきました!

午後からNさんと一緒にダイビングへ行ってきます。
神戸の須磨海岸近くで働いているのでいつも海をみているって!
今日は見ていつだけじゃなく、海の中へいきましょう。

海の中で落ち着いたら、さあ!魚のところへGO~!!

サンゴのお花畑とお魚の群れに囲まれて楽しみましょう。

クマノミもじっくり見れましたね。

最後はもう水中を自由に泳げていましたよ!気持ちいいでしょ~!
また、遊びにきてね!
【お客様の声】Nさん サイコーに楽しかったです!!