久しぶりに砂辺に潜れましたよ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久しぶりに砂辺に潜れましたよ!

【日付】2008年2月2日
【天気】朝は晴れ間も・・・曇りのち雨がザザーー
【水温】22℃
【場所】砂辺/NO.1
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
昨年もよく来て頂いたAさん今年、早くも来店していただきました。
「沖縄は暑いな~!」と久しぶりの青空ものぞいていましたよ!
今日は着後、ダイビングはのんびりと砂辺へ!
朝は久しぶりに入れる海況でしたが徐々にうねりがではじめましたが、
EN時は時折、波もザブーーンっとなってきました・・・
リーフはチェーンをもっていきましょうね!

リーフをキョロキョロしていると、たまに顔を出しているモンツキ君に会えました。
サージの中2人で写真撮影しました。ちょっとブレ入っちゃいましたね。

リーフからヘッドファーストといきましょう!

Aさんはカメラでお魚や風景をパシャパシャと撮っていました。
写真はちびニモを撮っています。
浅場から棚沿いをウミウシ探し、いないな~!

深場へ水深20m、ちょっと寒さを感じながらも、砂地で
細々と暮らしているガーデンイールを観察、シャイな奴なのですぐに引っ込むのが残念・・・
砂地にはハゼ類も多く、オトメハゼにヒレナガネジリンボもひっそりと暮らしていましたよ。
引っ込みそうなのであまり近づかず写真を撮っていました。

そろそろ浅場へブルーと砂地をバックにAさんをパシャ、いい感じですね!
2本目は波も大きくなってきたので断念、明日ゆっくり潜りましょう!