雪国から卒業旅行で来てくれました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

雪国から卒業旅行で来てくれました!

【日付】2008年1月31日
【天気】曇りのち雨がパラパラ・・・
【水温】22℃
【場所】真栄田岬
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん・シーズー
今日も朝から小雨がパラパラ・・・この所ずっーーと晴れ間を見ていないような気がします。

でも1月の最後の日の今日は雪国、北海道からとっても元気でカワイイ
道産子たち8人組が来てくれました。

器材選びからキャーキャーと響いてましたね。
卒業旅行で沖縄満喫!ということでみんなダイビングも初チャレンジ!楽しもう~ね!
2組に分かれ、まず1チーム目です。

沖縄の海へ1歩、2歩と腰まで入り、キャーキャー!これから呼吸の練習をしましょうね!

水中で少し呼吸の練習をするとあっという間に慣れました。なかなかのものですね!
早速、水中を移動してカラフルなお魚と会ってきました。

みんな揃って記念撮影も忘れずに・・・

ブルーーのルリスズメダイも盛りたくさん群れていましたね。

2チーム目も待ってましたと砂地へゴロゴロ・・・、さーー!器材を背負って水中へ行きましょう。
初の水中呼吸に少し緊張気味、慣れるまでゆっくりと練習すると落ち着いてきました。
その調子でいこう~!

みんなでゆっくり移動するとお魚が出迎えてくれました!
ブルーにイエローなどなどあっちこっちにいましたね。

余裕が出ると水中でグルーーっと1回転!楽しんでいましたよ。
最後にみんな、サイコーの笑顔で記念撮影!

帰りはみんなをフォローすることなく1人で戻ってこれました。
ホントみんなと一緒に楽しく潜れてよかったです。
沖縄の海、そしてダイビングが今回の楽しい思い出になってくれるとウレシイですね!


最後にお店にも戻ってスタッフも含めみんなで記念に・・・!
春からは社会人としてガンバってね!
そして、もう一度、ダイビングの楽しさを味わいに、
今度はダイバー目指し遊びにきてくれるのを楽しみに待ってますよ!
【みんなのコメント】
【さきちゃん】    すごく楽しかったのでライセンスを取ってダイバーになりたいと思いました!
【まー坊】      初ダイビングで1回転!!めっちゃ楽しかったです。
【あかねちゃん】  今回ニモには会えませんでしたが、カラフルなお魚に会えて良かったです。
【なんちゃん】    ちょっと怖かったけど、間近でお魚を見れて良かったです。
【やよいちゃん】  初めは怖かったけど、きれいなお魚に会えて幸せでした。また挑戦します!
【あっちゃん】    初ダイビングでとっても楽しかったです!
            きれいな海、お魚を見れてとっても感動しました!!
【じゅりちゃん】   沖縄の海、お魚いっぱいでとってもキレイでした!
            先生の笑顔が最高でした。また来たいです。
【コーギー】     カラフルな魚を間近で見れて感動しました。
            素敵な体験が出来て良かった♪
皆さん、コメント有り難うございました!!沖縄で再会することを楽しみにしてます!!