今日はのんびりタイムでしたね!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日はのんびりタイムでしたね!

【日付】2007年5月25日
【天気】晴れ
【水温】24~25度
【ポイント】残波/灯台下・北谷沖/イナンビシ
【スタッフ】ふじやん・キヨ
今日はよくお越し頂いてるHさんと到着ダイブで残波へ行ってきました。
港に早くついて、ゆっくりとランチタイム!

今日の陽射しはポカポカで沖縄スロータイムを満喫出来ましたね!

ダイビングは灯台下のドロップオフからアマミスズメやカスミチョウチョウウオを
横目に潜降・・・、ピグミーの住処へGO~!
ヤギに擬態しているので探すこと約2分で、体長5mmほどのピンクのピグミーが
ちょこんとくっ付いていました。ピグミー減ったかな?

その後は、深場のアーチや縦のトンネルをグルグル~、水中遊泳を楽しんできましたよ。
深場から上を見上げると魚のシルエットがとってもキレイに見えますね。

2本目はゆったりダイブへ!久しぶりに透明度もいいイナンビシで
ハナヒゲウツボ狙いでGO~!いつもの所をいないかな~?とキョロキョロ。
でもいなくて、帰ろうとした時にちょっと離れた場所にブルーのラインがキラリ☆
体長は中指ほどのハナヒゲが元気に威嚇していました。

Hさんもじっくり観察していましたね!よかった~!
ここにハナヒゲいるの見えるかな~?
明日は粟国島ツアーへGO~!楽しみですね!