Warning: fopen(/home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
今日は大潮&干潮ダイブとケラマのんびりダイビング|沖縄本島ダイビング・ファンダイビングはオーシャンビーチ北谷

今日は大潮&干潮ダイブとケラマのんびりダイビング|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日は大潮&干潮ダイブとケラマのんびりダイビング

【日付】2007年5月19日
【天気】曇り
【水温】24度
【ポイント】砂辺/NO.1
【スタッフ】ふじやん・キヨ
今日は午後からIさんはじめ、お元気な5人組の皆様がお越しくださいました。

皆さんスイミングスクールに通われていて、元気いっぱいでした。
まだ、ライセンスを取得したばかりなので、スキルを思い出しながらゆっくり潜りましょうね!
今日の海に入る時間は・・・大潮の干潮!
普段水面移動のリーフが陸移動に変わっていました。
少し頑張りましょうね!
海にENすると、始めは不安や「あれっ?」と思う事もあったでしょうが、
ゆっくり浅瀬で水中移動して行くうちに、慣れてきましたね。

みんなで、ニモに挨拶をして、記念写真を撮りました。
落ち着いていますね!

ニモこと「カクレクマノミ」はイソギンチャクを住みかにして、いつもウロウロ・・・
いいアングルで撮らしてくれません。
皆さんも、今度は水中写真にチャレンジしてみましょうね!
2本目は少し水深をとって移動、もう見違える程、落ち着いて潜っていましたよ。
やっぱり、普段スイミングしているからかな?

途中、タイワンカマスがチラホラ横切っていましたね。
「美味しそうでしょう~!」

中性浮力も安定してきた所で、
メインの「柔らかいサンゴ」がたくさんのポイント「お花畑」をゆっくりとお散歩してきました。
サンゴを傷つけないように皆さん上手く泳いでいましたよ!!

あっという間にダイビングも終了でしたね。
これで、明日はケラマもバッチリ楽しめると思います。
沖縄本島には楽しいポイントがまだまだたくさんありますので、
是非、また一緒に潜りに行きましょう。楽しみにお待ちしています。
今日はお越しくださり、有難うございました。
【ポイント】ケラマ/アリガーケーブル・ドラゴンレディ・トウマ
【スタッフ】maru
今日はHさんとAさんでFUNダイブ・AD講習でケラマへ行ってきました。いつもの暖かい感じではなく冬のケラマみたいで寒~い!気温よりも水中が暖かく感じましたョ。Aさんは初☆沖縄で元気いっぱいでした。Hさんは馴れた感じで余裕ですね元・・・。


最初は久々のダイビングで慌てましたが今まで見た事ない魚達に感動!!

ドラゴンレディの砂浜はきれいですね。3人でウミテングを囲ったり、エイも出現したりして楽しんできました。

小さい根のところで穴の中を覗くとオトヒメエビが顔を出して、エビちゃん好き!?のAさんも大喜びでした。
今日はお天気がイマイチでしたが次回はピーカンでのダイビングに行きましょう。楽しみにお待ちしています。
今日はお越しくださり、有難うございました。