久しぶりに砂辺のアイドルに会いました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久しぶりに砂辺のアイドルに会いました!

【日付】2007年2月21日
【天気】晴れ
【水温】21度
【ポイント】砂辺/NO.1・カリフォルニア
【スタッフ】ふじやん
今日は1月にお越しのTさんとのんびりダイビングをしてきました。

天気予報は昨日の時点で雨マーク、ちょっと残念そうでしたが、
翌朝は青空が見えるいいお天気&海況も凪のダイビング日和!気分も2倍UPでしたね。
でも予報は依然と雨と曇りマーク、こんなに晴れているのに・・・、
沖縄のお天気は変ですね~!
EN~リーフを移動していると、前はよく姿を現していたアイドルの“モンツキカエルウオ”君と久しぶりに対面することが出来ました。

以前の場所と違うけど、「ちょっと間はこの辺りにいてくれよ!」って頼んでおきました。
浅瀬でユラユラしながら“ハイ、チーズ”と記念撮影。
ドロップオフの所では、相変わらずグルクマがぐるぐる~!
特に今日は多かったですよ。

Tさんも写真は少し撮る程度で、後は魚の生態観察でじっくりウオッチング、
マンツーなのでちょっと長めのダイビングを二人で楽しみました。
お昼も店の外でオープンカフェ風にランチを食べちゃうくらい、
いい天気で暖かかったですよ~!
まだ2月なのに・・・やっぱり沖縄はいいですね~!

2本目もNO.1から流しながら、ウミウシにイロブダイの幼魚にオラウータンクラブとたくさんのマクロを探しながら潜って、最後に
「砂辺のソフトコーラルはキレイかったな~。」と言いながら、終了~!!
また、休みに来るのを楽しみにしていますね。