改めて、我らのホームグラウンドの良さを実感!!!!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

改めて、我らのホームグラウンドの良さを実感!!!!!

【日付】2006年9月25日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】砂辺/浄水場 ~シュノーケル~


今日は朝一、1番乗りで浄水場へ☆ Kさん、Iさんは、なんと5日間で石垣~西表~本島を縦断してきたというのだから、ビックリ!!!ヽ((◎д◎ ))  海はバッチリ経験済みなので、お2人共余裕でしたね。エントリー口で、イワシの群れに遭遇♪ その数は、Iさん曰く、「1500匹」、笑。魚運は上々でしたねぇ~\(^▽^)/ クリーニングされているカマスを見たり・・・「魚の数は今回が1番」と、旅行のラストを無事に飾る事ができてよかったです。Kさん、Iさん共に、「水中で白く光る物体がいた、クルクル回ってた。」とおっしゃるのですが、解明できず・・・ごめんなさい。 次回はリベンジ★蒼の洞窟に行きましょう!!
【ポイント】砂辺/浄水場 ~体験ダイブ・シュノーケル~
【スタッフ】ふじやん、maru



大阪からお越しに見えた元気な3人組☆Tさん、Mさん、Hさん!過去に体験ダイビングを経験されてたので水中では落ち着いてスイスイ潜ってましたね。ハマクマノミはとてもかわいくてよかったですよね。餌付けの時に指を噛まれたりしたり(朝ごはん食べてなかったのかな?)
たくさんのお魚達に囲まれて楽しかったですね。シュノーケリングでは波にたわむれながらみんなそれぞれ楽しんでました。また遊びに来てくださいね(^^)v


【ポイント】恩納/山田、砂辺ナイトダイブ
【スタッフ】ふじやん
今日で3日目、余裕のSさん夫妻と東京BNS店から来た同期のキヨとで午後からファンダイブへ!
少し外洋が荒れていたので、山田でゆったり潜ってきましたよ。
深場でのトウアカクマノミ、ヒレナガネジリンボウをみんなでじっくり観察&撮影してきました。
ヤシャハゼもいたのですが穴に隠れてしまい、残念・・・!
浅場では人馴れしているヨスジフエダイとロクセンスズメに囲まれながら一緒に泳いできましたよ~。まるでバディのような奴らでした。
店に戻ってからは、夕食してからラストダイブは初ナイト!!へ出かけました。
ナイトは魚達が眠りながら泳いでいるので、じっくり観察できてとってもオモシロイですね!!
小っちゃなイカが泳いでいたり、コウイカの吐きシーン、グルクンの体色変化などなどが楽しめましたね。
こんなにいっぱい潜ったのは初めてと・・・とっても早かった3日間でしたね。
また、待ってますね~~!!!