恩納の海は穏やかでしたョ。|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

恩納の海は穏やかでしたョ。

【日付】2006年7月18日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】万座毛・ホーシュー
今日も朝からピーカン!暑い一日になりました~!!(^0^)連休明け、少しダイバーが少ない中、本日も万座へ!新しく購入したばかりのカメラでHさん・ビデオ撮影中~!


【ポイント】蒼の洞窟・山田

関西からお越しのTくんとAちゃんカップルです(-^□^-) ライセンスを1ヶ月前に取得したばかりのお2人♪ 仲良くのんびりFUNしてきました。1本目、餌をあげる真似(指と指をすり合わせる)をして、食いしん坊のツバメウオに甘噛みをされてしまったお2人ですが、2本目はしっかり麩を握りしめて潜ったので、たくさんの魚に囲まれて、2人共夢中になって麩をあげていました。次回は10月かな。ケラマデビューをしちゃいましょう☆
【ポイント】真栄田岬ツバメの根・山田
今日到着のHさん、半年振りのダイビングです。
沖縄には友人もいて、1年に1度は来ているという沖縄好き!!
1本目から水深35mのブルーの世界へ潜降していき、砂地でハゼ探しをしました。
砂地をキョロキョロしていると対の

ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウが可愛く顔を出していましたね。ツバメウオも元気に寄って来て一緒に泳いで楽しみました。
明日はケラマでたくさんの魚とサンゴを楽しみましょう!!