♪カメリベンジ♪&♪ウミウシ散策♪&砂辺ダイブ|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

♪カメリベンジ♪&♪ウミウシ散策♪&砂辺ダイブ

【日付】2008年4月29日
【天気】晴れ
【水温】23℃
【場所】ケラマ コーラルガーデン、トウマ、黒島西
【透明度】20~25m
【スタッフ】シーズー
今日はYさん、Mさんとケラマへ行ってきました!!

船の上で記念撮影♪

ENして、すぐのところにカメさん発見!!
Yさん、Mさん大興奮!!(私も・・・)




ゾウゲイロウミウシ&メレンゲウミウシ♪
今日も、リベンジカメさんとウミウシ散策♪
地形満喫&カメさん&ウミウシとケラマ満喫できましたね♪
また、一緒に潜れる事を楽しみにしています。
Yさん、明日は瀬底方面楽しみにしましょう!
有り難うございました!!
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん

今日が最終のMさん、Sさんのお2人です。
天気も海もサイコーにブルー!気持ちいいダイビングが楽しめそうですね!

浅瀬のリーフをウロウロ、ハードコーラルのサンゴがだいぶと成長していますね!
5月末にはサンゴの産卵が期待できるかも・・・楽しみですね!

途中、穴にマダコが・・・黒いスミをグワーーッとだしてもうダッシュしていきました。
海もモクモクモクとなってビックリ!

浅瀬のソフトコーラルはどこまでも続き・・・いい散歩コースです。
2人ものんびりサンゴにすんでいる甲殻類をチェック、ウミウシの発見と楽しんでいました。

浅瀬のクレパスをスルスルーー、こんな所をあえて通るのが楽しいですよね!
もうダイビングが日課のように
また、早々にお越しをお待ちしています。
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん

午後からお越しのとっても仲のよいMさん夫妻とスノーケリング&体験ダイビングへ!
初めてのダイビングにドキドキ、ワクワクですね!

まずはスノーケリングでお魚やサンゴを海の上から眺めましょう!
お魚達は水面近くまで近寄ってきてくれました!

水中からお2人を見るとこんな感じ・・・シルエット写真で顔がわかんないですね!

海や呼吸に慣れたところで、いざダイビングへ
やっぱりスノーケリングをすると余裕が出てきますね。
ソフトコーラルのサンゴまでスイスイと行けましたね!!
今度は間近でお魚と触れ合いましょう!もう夢中で楽しんでいます。

記念写真を撮りましょうね!ちょっとアップだったかな?
でもいい表情ですよ!!

帰り道はもう2人で水中をスイスイ・・・、
これなら、ライセンスもすぐ取れるんじゃないかと思うほどいい感じで泳げていましたよ。
ダイビングの楽しさを十分楽しめたかな?
【お客様の声】
だんなさん 突然の申し込みにもかかわらず、いい思い出になりました。
奥さん はじめはびっくりでしたけど、たくさんの魚に囲まれて楽しかったです。
また、遊びに来てくださいね!
次は沖縄のブルーーーの海でライセンスにもチャレンジしましょう!