ピグミーがたくさん見れたよ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

ピグミーがたくさん見れたよ!

こんにちは、今年20周年のオーシャンビーチです。

 今日のブログ内容・お知らせ

Nさんも満足なお天気、この3日間は晴天ですね~

ここ最近のアイドルはイバラダツ、体長10センチほどでユラユラとしていてかわいいんです。

そばには黄緑色のイバラダツもユラユラしています。大きいんだけど割と発見しにくいんだよね~

Nさんが見つけたツノザヤウミウシ、万座で見たのは初めてでビックリしました!

熱中しているのはピグミー

このイソバナになんと6匹ほどいました!

2㎝ほどでいい感じのピグミーです!何でここにいっぱいいるのかな~?

ここの浅瀬のニモは元気に出てくれるからとってもいいですね!

沖縄では珍しい小さなマツカサウオがじっーーとしていました!

昨日も見たシンデレラウミウシ、今日は産卵をがんばっています。

色鮮やかで品のあるゾウゲイロウミウシも最近よく見れますね!

流れに向かって頑張っているキンギョハナダイの群れもいいですね!

GWも無事終わりました、みなさんありがとうございました!☺

今日のログ付け

天気 晴れ
気温 28度・水温 22度・風向き 南東
万座-クロスライン・ドリームホール・オーバーヘッドロック
透明度-18~20m
スタッフ-ふじやん

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんのいい所

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
・スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス

■ リンク集

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ

●公式LINE

●インスタグラム

●YouTube

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学