元旦から潜ってきました!/沖縄の瀬底島ファンダイビング|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

元旦から潜ってきました!/沖縄の瀬底島ファンダイビング

こんにちは「オーシャンビーチちゃたん」です。

 今日のお知らせ

明けましておめでとうございます!
初日の出が一瞬見れた元旦の朝、Nさんと一緒に潜ってきました。

じっくりダイブで潜った1本目はウミウシがなかなか見つからず、他の物を撮影していました。

オレンジに光って見えるクサビライシというサンゴ、キレイですよね~

タコノマクラ、なぜそう呼ばれるかは不明です・・・

なぜかウニの仲間です・・・

すぐに割れるので、触る時はそおっとです。

クレバスに入っていくと

赤い色のオニカサゴがキレイでしたね!

もちろん、イセエビもいっぱいでした!

木の模様に見えるガヤ、手が触れると痛痒くなるので注意です!

いつもひょっこりと顔を出しているイシガキカエルウオですね!

砂地のトウアカクマノミもチビがいっぱいです。

帰ってきたオオモンカエルアンコウ!うれしー

15㎝ほどの大きさですが、アップの顔もいいですね~

じ~っと見てても、なかなか動かないですよね~

やっぱり、カエルアンコウがいるとうれしいですね!

元旦からいいもの見れましたよ!(^^)/

 今日のログ付け

天気 晴れ
気温 19度・水温 21.4度・風向き 北東
瀬底島・崎本部-ラビリンス・キンメ・トウアカ
透明度-15~18m
スタッフ-ふじやん

 関連リンク

SNSに「フォロー」「友だち追加」してもらえるとうれしいです!(^^)/

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのまとめサイト
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめているサイトです。1つにま止めているので便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物を投稿しています。
ぜひ「フォロー」お願いします。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1回のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。
「友だち追加」してくださいね。

≫モンツキくんのTwitter
「沖縄ダイビング大学ブログ」のキャラクターです。旬な沖縄の海や沖縄ダイビング大学の配信を発信しています。ぜひ「フォロー」お願いします。

≫オーシャンビーチちゃたんのFacebook
沖縄の旬な海の様子や生き物を投稿しています。
ぜひ「フォロー」お願いします。

オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載しています。
ぜひ「チャンネル登録」お願いします。

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年4月から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで!」を開設。16年のインストラクター経験でわかるダイビング知識を中立な立場で、わかりやすく解説しています。

オーシャンビーチちゃたんではみなさんに楽しんでもらうために

1名様から開催、案内しています!
苦手スキルを無料でアドバイスレッスンします!
スキルアップも即対応、行きたい目標めざしてます!
スキルに合ったポイント選びとリクエストは沖縄本島&離島まで!
・毎月・いつでも割引サービスしています。


2022年のツアー案内&月間スケジュールについて

年間スケジュール 海外、離島、遠征ツアー掲載

キャンペーン情報 月間、シーズンの掲載

オーシャンビーチで撮影した動画をこちらに載せています。

たまには沖縄の海を思い出して見てくださいね!