久しぶりにカエルアンコウ見た!/沖縄の万座ファンダイビング|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

久しぶりにカエルアンコウ見た!/沖縄の万座ファンダイビング

こんにちは、オーシャンビーチちゃたんです。

 今日のブログ内容・お知らせ

今日も朝からいい天気になってよかったです!

今日はMさん、Kさん、Tさんで、3名ともオーシャンビーチ歴は10年以上のメンバーです。

海況も穏やかになった万座の海、久しぶりに楽しみましょう!

ゆっくりと生物探しへ、ウミウシも探しているけどいないんですよね~

クレバスには小さなネムリブカが2匹ウロウロしていてかわいかったですね!

たまに顔を出しているハナヒゲウツボの幼魚、もう数ヶ月経ってイエローのラインも見えてきました。いつ成魚になるかな~?

ここにはセナキルリスズメダイの群れがいてきれいですよ。

最近、小さな塊で見かけてきたウルトラマンホヤです。そろそろ冬シーズンに向かってきている証拠ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ小さいアカメハゼを写真に撮るのは難しいですね~

今日一番、久しぶりにロープ際にいた黒のカエルアンコウです!小さな目が見えてかわいいかったです。

岩に顔を埋めてねんねこしているカメさん。大きなコバンザメも2匹ついていました!

ラストはドリームホール、穏やかでしたね~

モグモグ食べて立派に育っているシンデレラウミウシです。

数は減っていましたが、隠れていた2匹のピグミーが見れました!

万座の海楽しかったですね!(^o^)

 今日のログ付け

天気一晴れ時々曇り
気温 28度・水温 26度・風向き 東
万座-ミニドリーム・クロスライン・ドリームホール
透明度―12~20m
スタッフ―ふじやん

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんで楽しむために

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス


■ ツアー案内&月間キャンペーン

≫年間スケジュール

≫キャンペーン情報

■ リンク集

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのまとめ
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめて便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物、ダイビングの学びやおススメ器材を紹介しています。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1度のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。「友だち追加」してね!

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで」を18年のイントラ経験からわかりやすく解説しています。

≫オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載、ぜひ「チャンネル登録」してね~!