沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

久しぶりに4ダイブ!/沖縄の恩納・北谷ファンダイビングとアドバンス

こんにちは、オーシャンビーチちゃたんです。

 今日のブログ内容・お知らせ

今日は午前と午後で2ダイブずつ潜って、久しぶりに4ダイブしてきました!

朝からは昨日からのWさんと恩納で2ダイブです。

エントリーしてまずはゆっくりと進んでいきましょう!

いい角度で見るとハートにも見える小さな穴がありました!

隠れていたのはミナミハコフグです。

青の洞窟を奥まで潜ってみました!

小さいアカメハゼもサンゴの上で泳いでいましたよ!

たくさんの魚に囲まれましたね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは、台風の影響で阿嘉島へ渡らず、本島で潜ることにしたHさんとTさんとSさんの3名です。

与那国島ツアーに向けて、アドバンスとスキルを磨いていきましょう!

急遽なので準備と潜れるところを探して、まずはアドバンス講習しながらのスキルチェックです。

透明度がよく見えない~

水中に入って、浮力コントロールを練習です。

慣れてきたら水深の変化をつけながらの浮力コントロールです!

初日はこんな感じで、終わりましたがあと2日でスキルアップもしていきましょう!(^^)/

今日のログ付け

天気一曇りのち晴れ時々雨
気温 31度・水温 27~28度・風向き 南東
恩納・砂辺・宜野湾-青の洞窟・ツバメの根・浄水場前・ドン・キホーテ前
透明度―5~18m
スタッフ―ふじやん

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんで楽しむために

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス


■ ツアー案内&月間キャンペーン

≫年間スケジュール

≫キャンペーン情報

■ リンク集

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのまとめ
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめて便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物、ダイビングの学びやおススメ器材を紹介しています。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1度のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。「友だち追加」してね!

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで」を18年のイントラ経験からわかりやすく解説しています。

≫オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載、ぜひ「チャンネル登録」してね~!