今日も1日雨でしたが海はキレイ!/沖縄の水納島ファンダイビング|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

今日も1日雨でしたが海はキレイ!/沖縄の水納島ファンダイビング

こんにちは「オーシャンビーチちゃたん」です。

今日の沖縄の海は?

今日も小ぶりの雨が一日中降っていました。

沖縄の梅雨はこんなに毎日降らないんだけどな~

今日はMさんとHさんの2人と潜ってきました。

この時期に水深20mの場所で出会えるツノザヤウミウシはユラユラしていました。

もっと深く行った根に黒いオオモンカエルアンコウがいます。

写真ではどこに目があるのかもわからない・・・

ライトと撮影なかよく協力して楽しんでますね!

クマノミと一緒に撮ろうと思ったけど、あちこち泳いでいるので上手く撮れませんでした。

2本目は棚沿いでウミウシ探しながら移動していきます。

ゾウゲイロウミウシの他に3匹ほど会えましたね!

メインのラビリンスの手前ではミナミハコフグがいました。

以前見たミナミハコフグから大きくなっていましたが同じ子なのかな?

ラビリンスの水路はとっても静かでしたね~

トンネルの入り口のブルーもとってもキラキラなブルーでした!

雨の寒さに負けて、今日は2ダイブで終了しました!

明日は青空見えますよ!(^^)/

今日のログ付け

*******************

気温 21度・水温 23度・風向き 北東
水納島・瀬底島―灯台下・ラビリンス
透明度―18m
スタッフ―ふじやん
*******************

関連リンク

SNSに「フォロー」「友だち追加」してもらえるとうれしいです!(^^)/

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのLit.Link
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめて掲載しているサイト。1つにまとまっているので便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物を投稿しています。
ぜひ「フォロー」お願いします。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1回のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。
「友だち追加」してくださいね。

≫モンツキくんのTwitter
「沖縄ダイビング大学ブログ」のキャラクターです。旬な沖縄の海や沖縄ダイビング大学の配信を発信しています。ぜひ「フォロー」お願いします。

≫オーシャンビーチちゃたんのFacebook
沖縄の旬な海の様子や生き物を投稿しています。
ぜひ「フォロー」お願いします。

オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載しています。
ぜひ「チャンネル登録」お願いします。

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年4月から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで!」を開設。16年のインストラクター経験でわかるダイビング知識を中立な立場で、誰よりもわかりやすく解説していきます。

オーシャンビーチちゃたんではみなさんに楽しんでもらうために

1名様から開催、案内しています!
苦手スキルを無料でアドバイスレッスンします!
スキルアップも即対応、行きたい目標めざしてます!
スキルに合ったポイント選びとリクエストは沖縄本島&離島まで!
・毎月・いつでも割引サービスしています。


2022年のツアー案内&月間スケジュールについて

年間スケジュール 海外、離島、遠征ツアー掲載

キャンペーン情報 月間、シーズンの掲載

オーシャンビーチで撮影した動画をこちらに載せています。

たまには沖縄の海を思い出して見てくださいね!