沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

4月の暖かい日でよかったね!/沖縄の万座ダイビング

こんにちは、オーシャンビーチちゃたんです。

 今日のログ内容・お知らせ

今日は4月でも気温28℃と暖かく、透明感もあっていいダイビングでしたね!

久しぶりに遊びに来てくれたOさんとマンツーマンで潜ってきました。

1本目はカメラの電池がなくてガイドに専念したら、30mのピグミー探しで2匹見つけることもできました。

じっくり探せてよかったかも・・・

2本目からは、カメラを持っていきますが、ちゃんとガイドもしないとね!

浅瀬のリーフが透明感あってキレイだったので動画で撮りました。

棚沿いのウミウシ探しも少しずつ減ってきていますね~

自分で見つけるとうれしくなりますね!

探せばまだカラフルなウミウシも見れるので目をこらして探しています。

いつも助けてくれるのはホウセきワラエビ、赤背景にキラキラの足がいいですね。

3本目は真っ白い砂地とブルーがとってもキレイでしたね!

トウアカクマノミのオレンジも映えますね~

22℃の水温でも産卵してがんばって育てています。

クマノミもここで頑張って生きています!

移動することも多いユリタツノコ、白いカラーと目がかわいいです。

いつもユラユラしているので動画で撮ってみました。

マダラトビエイも優雅に泳いでいましたが上手く撮れず、ヨスジフエダイのお出迎えの根にいってきました。

たくさんのヨスジフエダイが出迎えてくれて、一緒に泳げたりもするよ。

水温22℃でしたが、楽しく3ダイブできましたね!

また遊びに来て、一緒に潜りましょう!(^o^)

 今日のログ付け

*******************
晴れ時々曇り
気温 28度・水温 22度・風向き 南
万座―ドリームホール・ミニドリーム・ナカユクイ
透明度―18~20m
スタッフ―ふじやん
*******************

 関連リンク

「フォロー」「友だち追加」してね~(^^)/

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学とオーシャンビーチちゃたんのまとめサイト
沖縄ダイビング大学・オーシャンビーチちゃたんをまとめているサイトで便利ですよ!

≫オーシャンビーチちゃたんのインスタグラム
沖縄の旬な海や生き物、ダイビングの学びやおススメ器材を紹介しています。

≫オーシャンビーチちゃたんの公式LINE
月に1度のスケジュール発信とチャットで相談&予約もできます。「友だち追加」してね!

≫モンツキくんの沖縄ダイビング大学
2021年4月から「ダイビングの始め方から楽しみ方まで」を解説。17年のイントラ経験からわかりやすく解説しています。

オーシャンビーチちゃたんのYouTube
ダイビング中に撮影した動画を掲載しています。
ぜひ「チャンネル登録」してね~!

≫モンツキくんのTwitter
「沖縄ダイビング大学ブログ」のキャラクターです。旬な沖縄の海や沖縄ダイビング大学の配信をたまに発信しています。

≫オーシャンビーチちゃたんのFacebook
沖縄の旬な海の様子や生き物をたまに投稿しています。

オーシャンビーチちゃたんではみなさんに楽しんでもらうために

1名様から開催、案内しています!
苦手スキルを無料でアドバイスレッスンします!
スキルアップも即対応、行きたい目標めざしてます!
スキルに合ったポイント選びとリクエストは沖縄本島&離島まで!
・毎月・いつでも割引サービスしています。


2023年のツアー案内&月間スケジュールについて

年間スケジュール 海外、離島、遠征ツアー掲載

キャンペーン情報 月間、シーズンの掲載

オーシャンビーチで撮影した動画をこちらに載せています。

たまには沖縄の海を思い出して見てくださいね!