沖縄南部のボート開拓に行ってきました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

沖縄南部のボート開拓に行ってきました!

インスタロゴ横
インスタグラムで旬な海の生物、沖縄の雰囲気を投稿していますので『フォロー』してくれると嬉しいです!(^^)/

こんにちは、沖縄のダイビングを楽しむ「オーシャンビーチちゃたん」です!!

 

2020年1月10日

今日は北東の風、晴天で南部のダイビングポイントにはもってこいのコンディションです!

仲良しのショップに便乗させてもらいました、ドライのチェックも兼ねて2ダイブ潜ってきました!

糸満フィッシャーリーナを出発しポイントへ

今日は透明度がいいみたい、25mは見えるキレイな海でした!

光も入ってキレイな海

スカシとキンメもいっぱい

クマノミもいっぱいいて、ブルーバックにすると映えますよね!

岩陰に隠れていたチビ

根には魚影も濃くて癒やしのポイントですね!

根の上には小さなゴンベもたくさん

ウミウシも探すといるようです

ボートは5~20分ほど、かなりのスピードで走ってます!

次は南部の喜屋武岬へ、初めて潜ります!

水面から見ると地形が楽しそうなポイントです

ハマクマノミもいっぱいでいいですね~

入り組んだ地形の中にある穴へはいっていきます

穴の中は、光がキレイなホール、宮古島の魔王の宮殿のように感じました!

光もさんさん

ちょっと怖い顔していたコクテン

ハタも気持ちよさげで泳いでました!

2ポイントでしたが透明度もよくいい感じも海でした!

今年は南部のボートも利用していき庚と思います!

到着日や希望があれば行こうかな~、リクエストしてくださいね!!

 

*******************
晴れ時々曇り
気温 23度・水温 22度・風向き 北東
南部―名城沖・喜屋武岬灯台下
透明度―25m
スタッフ―ふじやん
*******************

【オーシャンビーチちゃたん】はこんなショップ!

一人でダイビングに行くのが不安です」
「ダイビングしたいけどスキルに不安がある」
スキルUPでうまくもなりたい
カメラや地形ダイブへも行きたい」
お店の特典はあるの?」

と思っている方、色んなスタイルがあるので当然です。

当店ではみなさんに楽しんでもらうために

・1名様から開催、案内しています!
・苦手スキルがあれば、コツをアドバイスをします。
・スキルアップも即対応、行きたい目標めざしてます!
・スキルに合わせたポイント選びとリクエストは沖縄本島&離島まで!
・毎月・いつでも割引サービスしているので見てね!

 

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが月1回送られてくるよ!

facebook

『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!

インスタロゴ横
インスタグラムで旬な海の生物、沖縄の雰囲気を投稿していますので『フォロー』してくれると嬉しいです!(^^)/