粟国の海はすごい!!【沖縄ダイビング ファンダイビング】|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

粟国の海はすごい!!【沖縄ダイビング ファンダイビング】

*オーシャンビーチちゃたんもインスタをしています!

海の様子、今の旬なお魚、沖縄の雰囲気などを投稿していますので『フォロー』して見てくださいね!(^^)/

インスタロゴ横

 

 

 

 

こんにちは、沖縄のダイビングを楽しむショップ!「オーシャンビーチちゃたん」です!!

2018年5月27日

ブログ更新が少し遅れて、ゴメンね!

今日は朝4時からごそごそ、お迎えして6時出港とアーリーモーニングダイブで、粟国島を目指しました!

ボートから降りて撮った3日目のNさん一行です!お疲れさまでした!0182913

粟国の海はどうかというと、水面はそこそこの波です。

1本目は始め少し下げの流れ、のち下げの激しい流れでロッククライミングのようでした。

いろいろと大変でしたが、なんとか無事生還!やっぱり、甘く見てはいけない!02IMG_0342

気を引き締めなおして、2本目は4名で行きます。

とんがり(3の根)で降りようとすると、潮が逆に変わっているようなので

2の根の北でエントリーーー!

すると、ギンガメアジの群れがすぐに見えてきましたーーー!03IMG_0346

潮はほんと緩やかな上げ潮!さっきまでとはまるで違う穏やかなドリフト!04IMG_0350

06IMG_0367イソマグロの大群も目の前を通過中!07IMG_0375

襲ってきそうなイソマグロもいました!08IMG_0358

2m級のカスリハタが寄ってきて、撮ってとせがんでいるようです!05IMG_0364

3の根に向かっていると、大きなナポレオン!!これもパラオクラスです!07IMG_0390

あとは、ホソカマスの群れ、ロウニンアジ、バッファローフィッシュなど大物のオンパレードでした!

3本目は3名で行きましたが、先程よりは流れがあるものの大物もたくさん見れましたね!09IMG_0397

同じ海なのにこんなに変わると大変ですが、面白い海ですね!!82912

皆さんもお疲れさまでした!!(^^)/

*******************
晴れ時々曇り
気温 31度・水温 25度・風向き 南西
粟国島―筆ん崎×3
透明度―25m
スタッフ―ふじやん
*******************

◆◆◆【オーシャンビーチちゃたん】はこんなショップです!

一人でダイビングに行くのが不安だなぁ~」
「ダイビングが好きなんだけど、スキルにちょっと不安があって・・・」
少人数でゆっくりとしたダイビングで、スキルもUPできれたらなぁ~」
マクロやカメラダイビング、ダイナミックな地形など、いろんなポイントに行きたい!」
と思っている方、沖縄のダイビングに、ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

ツアー案内&年間スケジュール 

冬だけのキャンペーン企画 あったかく潜ろう!

https://www.oceanbeach-net.com/2017/10/23/16592/

2018年のパンフレットのご案内 年間スケジュール、月別キャンペーン、お店の特典!

https://www.oceanbeach-net.com/2017/12/08/17167/

お得なキャンペーン情報
https://www.oceanbeach-net.com/ocean-campaign/

 

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!