2016年の海外シミランツアーへ行ってきました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

2016年の海外シミランツアーへ行ってきました!

2016年2月16~20日

2年ぶりのタイ・シミランにやってきました!

期間限定の海「アンダマン海」へ、この時期は乾期で日々晴天、気候も暑すぎず心地よいです!

1日目 今日から3日間、暖かい地で、温かい海を満喫していきます!3907

まずはリフレッシュダイブで肩慣らし、久しぶりのダイビングですから・・

3921

沖縄よりも目の周りの紫が濃いような感じがしますね!

3923

お昼のランチも口に合ったタイ料理!

3940

インド洋の固有種はカラフルで、南国って感じですよ!

3927

夕方にはバランスロックの島に上陸!後ろの岩は絶妙に立っています、ここへ登ろーーー!

3909

登るとさいこーーーの景色が待ってました!外国の方もツーショットたくさん撮って羨ましい・・・

いいところにお母さんがやってきました!

3914

今回は特別にナイトもしました。大きなエビもいましたね~!

3935

2日目 ブリーフィングしてレッツゴーーー!

3934

メインはやっぱりマンタ!何匹か出てきてくれましたよ!みんなたくさん撮ってね!

4044

マンタかなりの近距離で見れましたよ!!(baba Photo)4093

 

エメラルドブルーーーの海を見ながらおやつ休憩、シュノーケルも気持ちよかったです。

3941

バラクーダも1m以上の大きさ!フウーーーって近づいてきました!

4055

2日目の夕食前にビール飲みたい気分なので飲んでます!

3938

今年もMさんの誕生日を祝いました!無理してクルーの方に作ってもらったケーキとシャンパン!うらやましいーーー&オメデトーーー!いい笑顔してました!!

4038

3日目 朝一番、Oさんの200本ダイブ記念で迎えました!オメデトーーー!!4056

水中でもヤッちゃいました!4060

川のように流れるお魚の群れ、数万匹!4069

トマトという名前のクマノミもかわいいよ!(mitsui photo)4098丸の模様がついているのでワヌケヤッコと群れがいいですね!(mitsui photo)

3936260927475

次はジンベエザメと願いましたが、今回は会いに来てくれませんでした!!・゜・(ノД`)・゜・4067

みんなで記念写真、空も真っ青!いいツアーだな~!4065

ラストダイブ!!4068

最終日 朝日。あっという間でさみしいもんです。
4072

今回のツアーみなさんで撮った写真です!!みなさんお世話になりました!\(^o^)/

4075

とうとう、下船してランチタイムでタイ料理(辛くない味付け)!スイカとマンゴのスムージーが美味しいって!

今回もよく食べ、よく飲み(僕にしては)の旅行で、またまた太ってしまいました!4076

カオラックの街並み、リゾートの雰囲気でのんびりしてます。

4077

 

最後に、プーケットのチェックインやバンコクのトランジットもギリギリでお土産も買うことができずの帰国になりましたね!

4081

今回参加して頂いた参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

年に1度の海外ツアーはやっぱり楽しく、思い出深い旅行ですね!

沖縄も楽しいですが、世界にあるたくさんの海を制覇できるようにまた、来年も一緒に行きましょう!

゛みなさん、ありがとうございました~、また行きましょう!”

*******************
晴れ
気温 30度・水温 29度・風向き 南
1日目 シミラン諸島-Turtle Rock・West Of Eden・Eleplant Head Rock・Donald Duck Bay

2日目 ボン・タチャイ島-North・West Ridge・Twin Peaks×2

3日目 スリン島-Richelieu Rock×3
透明度-10~25m
スタッフ―ふじやん
*******************

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!