のんびりとケラマへ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

のんびりとケラマへ!

2016年1月10日

今日2日目のTさん夫妻、ケラマへ行ってきましたよ!1IMG_1934

近くで撮ろうとすると、地味に逃げていきますね。アカヒメジは、、2IMG_1923

これもウミウシ、冬によく見れますね!白い粒が粉雪のようで、コナユキウミウシといいます。3IMG_1928

ウミウシの卵塊ですね。よく見ると小さな粒つぶで目立っているけど、中に毒があるらしいのでお魚は食べないらしいですよ!4IMG_1932

スズメダイがいっぱいのポイントでしたね!5IMG_1968

今年は、暖かい沖縄でも楽しみましょうね!!

*******************
晴れ・曇り
ケラマ―ナガンヌ南・学校前・中島東
透明度―15~20m
スタッフ―ふじやん
*******************

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!