贅沢なモルディブダイブサファリツアーでした!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

贅沢なモルディブダイブサファリツアーでした!

2015年2月14日~19日

初日はみんな集合できてよかった!
飛行機で10時間かけてスリランカへ、そこから1.5時間でモルディブに到着!時差は4時間と1日飛行機で寝たり、映画見たりと過ごしていました。
モルディブの夜は、まだまだ実感がないですが、大きなボートと広い部屋が贅沢な雰囲気でしたね!
明日からのダイビングに備えて・・・





2日目
1.meagiri rock
2.kudagiri wreck
3.villivam giri
朝は早くからのダイビング!ヨスジフエダイの群れ、個体も可愛らしかったですね!
沈船もなかなかの迫力でした!
食事も普段より、とっても豪華で、少しスパイシーーー、しっかり野菜とフルーツも食べました!





コブシメもいるんだーーー!


食事してからの休憩はたっぷり!



エバンスアンティアス!ハナゴイにイエローがついているきれいなお魚でした!


ブラックフットアネモネフィッシュ!ハマクマノミで腹ビレ付近が黒く、たくさんいるよ!沖縄より警戒心が強かった!



3日目
1.maamigiri out
2.maamigiri corner
3.rangali madivaru
朝のダイビングは7時、夜明け前の海はとっても神秘的で気持ちがいいです!
ダイビングをしていっぱい食べて、ボートの上でゆっくり休憩、そしてまた、ダイビングへと・・・
ジンベエ狙いでしたが今日は出てこず、マンタがフワーーーっと通り過ぎて行きました。
ドリフトダイビングなので楽チンダイブです!


スタッフがすべてサポートしてくれて楽!




ジンベエ待ち疲れで寝てます!


マンタ追っかけ

いつでも食べていいバナナ!





4日目
1.rangali madivaru
2.holiday out
ex.maamigiri corner(ジンベエ)
3. moofushi kandu
今日こそはジンベエ、ジンベエと狙っていましたが、なかなか姿を見せず、あきらめモードでしたが、浅瀬の水面に現れたジンベエザメに慌ててスノーケル、溺れそうになりながら一緒に泳ぎました!
とっても疲れた~!!
ラストナイトは豪華なディナーもいただきました!さすがモルディブ!




モルディブで一番多いのはアカモンガラでした!






スノーケルで見たジンベエザメ、体長7mでゆっくりと泳いでくれました!ジンベエザメを見つけるのはとっても大変そうでした!



5日目
モルディブらしいお魚、パウダーフィッシュを見にスノーケリング!慌ただしく、モルディブの都市、マーレ観光をしてきました。初めてのイスラム教徒の国を見てドキドキしながら、ガイドの方が案内してくれました。ここモルディブの物価は日本より高そうでした。



とってもキレイ、色鮮やか!


マーレで一番大きなモスクの礼拝堂!




今回参加して頂いたみなさん!ありがとうございました!
ダイバーなら一度は行ってみたい場所、モルディブ!そしてクルーズ!
ジンベエザメもなんとか見れて良かったです。
また、来年はタイクルーズも行こうかと考えていますので楽しみにしててくださいね!
*******************
晴れ
透明度―10~25m
スタッフ―ふじやん
*******************