4月のケラマ保全活動|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

4月のケラマ保全活動

2014年4月9日
毎月ケラマへの保全活動を行うことになり行ってきました!

1ダイブ目はかなり浅瀬のテーブルサンゴが多く、レイシガイ駆除活動!生きているサンゴもかなり多くなってきています。

サンゴの中の小さな生き物

少し深い場所ではハナヤサイサンゴが生息し、そこには大きなレイシガイがかたまってくっついています!

駆除するとその部分は白化していますが、また元に戻るといいですね!

少し岩陰などにはオニヒトデも見られますが、以前ほどではないように気がします!

2、3ダイブはドリフトでの駆除活動、駆除しながらもグループからはぐれないようにドキドキです。

20名ほどで2000個近くのレイシガイ駆除ができましたよ!!
*******************
曇り・雨
ケラマ―七番・ウチザン礁
透明度―20m
スタッフ―ふじやん
*******************
[#IMAGE|S49#]◆◆◆Facebook◆◆◆も掲載しています。
海ブログやツアーの情報もしますので、みんな【いいね!】お願いします。
■オーシャンビーチFacebook■こちらからご覧出来ます!
[#IMAGE|S58#]ウミウシがもっと好き!&冬の沖縄ダイビングの楽しみ方についてこちらからご覧出来ます!
[#IMAGE|S58#]冬シーズン限定応援セールについてこちらからご覧出来ます!
[#IMAGE|S58#]ダイビングをさらに快適に潜る方法こちらからご覧出来ます!
[#IMAGE|S55#]お問い合わせ・ご予約についてこちらからお気軽にご連絡くださいね!
[#IMAGE|S72#]2014タイ(シミラン・スリン)クルーズツアー物語こちらからご覧出来ます!
[#IMAGE|S72#]2014パラオ社員研修ツアー物語こちらからご覧出来ます!
[#IMAGE|S72#]2013夏!与那国島物語こちらからご覧出来ます!
[#IMAGE|S72#]2013セブツアー物語こちらからご覧出来ます!
◆◆ナイトロックス取り扱い店◆◆詳しいナイトロックス情報はこちらへ