ケラマでのんびりダイビング♪&うちな~Cカードライセンス講習2日目!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ケラマでのんびりダイビング♪&うちな~Cカードライセンス講習2日目!

【日付】2011年6月5日
【天気】晴れ
【ポイント】ケラマ(灯台北、タマナーファーム、黒島東)
【水温】24~25℃
【透明度】10~20m
【スタッフ】しーずー
今日は風が強い!!!昨日に引き続きS村さんと一緒にケラマへ出かけました!

灯台北で地形を満喫。

大きなウミウチワを横目に、ハナゴイの群れを見ながら、アーチをくぐってみたり、
クレパスの隙間から射し込む太陽の光がほんとにキレイでした!

カメは小ぶりなタイマイ3匹と出会い、間近で観察出来ましたね!

明日は最終日です!楽しんでいきましょう!
【ポイント】真栄田岬ビーチ
【水温】25℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん・ヨッちゃん

今日は2日目のダイビング講習なので、3人とも緊張もとれて少し余裕も見えてきました。今日は穏やかな真栄田岬、ロケーションもサイコーーーですね!

じっくりとダイビングのスキル練習をしましょう!レクチャーを真剣に聞いていますね!!

水中ではロープを使って潜降、浮上練習中です。
耳抜きと格闘しながらも、落ち着いて行きましょうね!

慣れてくると、もう水中を無重力感覚で泳げる様になっています。

海が苦手な沖縄の方も多いですが、みんな大丈夫でしたよ!
学科講習も無事終わり合格しました。
みんなCカードライセンス取得出来ました!!オメデトーーー!
これから、地元沖縄の海をもっと身近に感じ、ダイビング楽しんで行きましょう!!