久々のプール講習でした!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久々のプール講習でした!

【日付】2011年4月17日
【天気】曇り
【ポイント】プール講習
【水温】26℃
【透明度】キレイm
【スタッフ】ふじやん

S君のDM講習も大詰め、今日はプールでスキルチェックの日です。
深場と競泳用のプールでの練習です。

深場のプールは水深4m、上から見るとちょっと深く感じますね!
水温は26℃と温かかったですよ。

スクーバではディッチアンドリカバリー(器材を水中で外し、また潜って水中で装着)やベイルアウト、器材交換など盛りたくさん3時間ぶっ続けかかりましたが、無事終了!
なかなか初めてだとうまくいかないもんです。

フリッパーの800mもコツをつかむとスピードアップで時間内にゴール出来ました!
その後は、400mの泳力テストは8分となかなかのタイムでしたね。
明日はオープンウォーターの最終チェック、力を出し切ろう!![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S41#]