海外のダイビング雑誌!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

海外のダイビング雑誌!

【日付】2011年1月17日
【ポイント】お店
ゴンです。
一昨日&昨日とSDCでご来店いただいていたSさんとは、この2日間でたくさん海外のダイビングのお話をしました[#IMAGE|S3#] 沖縄のダイビングショップのホームページで紹介する事でもないかとも思いますが、チョットご紹介!

実際には、ガラパゴスやコスメルなど色々なところでの色々なダイビングの話で盛り上がっていたのですが、今回はDiving雑誌のお話デス。。
仕事や旅行で海外に行った時に暇つぶしでたまに向こうのDiving雑誌を買ったりしていたのですが、ご存知の方はわかると思いますが、日本では紹介しないようなサイトや記事がたくさん載っています!
たとえば、これはパプアニューギニアにあるスカルケイブ!!!
人骨(頭蓋骨)の山ですよ[#IMAGE|S5#] でも、潜りに行ったことのある人に聞くと実際見ると感動するらしいですよ[#IMAGE|S1#]

こちらは、カリブ海にあるオランダ領のキュラソー!!
僕は、こんな国があること自体、この雑誌を読むまで知りませんでした
(^^;


陸も海もすっごく楽しそうな内容が書いてあります[#IMAGE|S60#]

Sさんとも海外のDiving雑誌の話はしたのですが、ヨーロッパのダイビング雑誌ってみてみたいねって話してました!
ヨーロッパのダイビング雑誌見たことある方いらっしゃいますか??
やっぱりペンバやザンジバル、レッドシーとかが載っていたりするのかな?????