恩納でスノーケルとダイビングを楽しんできました&渡名喜FUNダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

恩納でスノーケルとダイビングを楽しんできました&渡名喜FUNダイビング!

【日付】9月28日
【天気】晴れ
【ポイント】恩納(青の洞窟、山田)
【透明度】15m
【水温】28℃
【スタッフ】ゴン

今日の午前中は、KさんとRさんのHさんご夫妻とスノーケル&体験ダイビングで遊んできました♪
礼儀正しくて、ニコニコ&ハキハキの元気なお二人[#IMAGE|S29#]
まずはスノーケリングですp(^^)q
青の洞窟へ♪
綺麗な2種類の青色を見てきました\(><)/

洞窟の外でお魚たちに餌やりです[#IMAGE|S1#] たくさんのお魚が集まってきて楽しかったですねo(^^)o

1本目のスノーケリングで波酔いしてしまったKさん(^^;
陸上での休息で一度は復活して、酔い止めを飲んでのぞんだ2本目での体験ダイビングでしたが・・・・
・・・・山田までの移動時間で再び船に酔ってしまいダイビング断念(><)
やさしいKさんに見送られて、Rさんと体験ダイビングに行ってきました(^^)/

タマンを撮影中のRさんを撮影[#IMAGE|S17#] このダイビングでは全6種類いるクマノミのうちトウアカクマノミ以外の5種類を見られました[#IMAGE|S6#] 楽しかったですね!
明日、砂辺で体験ダイビングリベンジのKさん!
バッチリ楽しんできてくださいねミ(^^)
Rさんは、今日ダイビング経験済みだから、明日は今日より余裕を持って楽しめますよ[#IMAGE|S49#] 【ポイント】恩納(青の洞窟)
【透明度】15m
【水温】28℃
【スタッフ】ゴン

午後からは、サーファーのYさんとウェイクボーダーのSさんが体験ダイビングで遊びに来てくれました(^^)/
Yさんはライセンス所有のDiverさんでもあります[#IMAGE|S17#] 青の洞窟で綺麗な青色を見てきました(o^^o)
(左の写真)
Yさんはさすがのライセンス所有者!!
中性浮力をとってスイスイ泳いでました[#IMAGE|S49#] (右の写真)
洞窟の中で記念写真(^^)
ピースサインありがとう[#IMAGE|S1#] (下の写真)


洞窟を出た後は餌やりです♪
はいどうぞー・・・・

・・・クマノミちゃん、お食事ですよぉ!!
パクッと餌を食べるところが可愛いですよねっ(o^^o)
お二人とのダイビングとても楽しかったです[#IMAGE|S60#] 是非また遊びに来てくださいね(^^)
ライセンス取得もステップアップもまた体験ダイビングでもお任せください[#IMAGE|S66#] また一緒に潜れるのをホントに楽しみにしてますよミ(^^)
【ポイント】渡名喜/グルクの崎・ブルーホール・アンジェーラ口
【透明度】30m
【水温】28℃
【スタッフ】ふじやん

今日で4日目のYさんと一緒に渡名喜遠征へ行って来ました!
渡名喜島にはショップもなく、ダイバーもほとんどいないため透視もスコーーーーンと抜けて先の先まで見える感じでしたよ!
来年は「渡名喜島1泊ツアー」もやってみたいですね!

1本目は見渡すかぎり一面に広がるキンギョハナダイやカスミチョウの大群、時折見える回遊魚、流れながらのドリフトがサイコーでしたね!

Yさんも流れながらの写真撮影、カレントフックも欲しかったね!

ブルーホールは流れもなく、光に見とれ・・・、
暗闇の横穴のホールは長く、イセエビや大きなカニがいたよ!

最後のポイントは当然カメポイント!いない時は全然見れないのに、
今日は数10匹の乱舞!!大きな大きなアオウミガメがあちらこちらに泳ぎまくっていました!
さすがに近づくと逃げてしまうのですが・・・、過去サイコーーーの数でしたね!!
満足満足!!帰りはグッスリでした!![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S17#]