ダイナミックな地形・万座へ&渡名喜&ケラマドリフトダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ダイナミックな地形・万座へ&渡名喜&ケラマドリフトダイビング!

【日付】6月26日
【天気】夏晴れ
【ポイント】渡名喜(アンジェラ口)、ケラマ(ウチャカシ、黒島ツインロック)
【透明度】25~30m
【水温】27℃
【スタッフ】しーずー
ブログを楽しみにしていた皆様、更新が遅くなり申訳御座いません・・・・。
今日は粟国島遠征ツアーの予定でしたが、南風が強く、粟国島に近づけないとのこと!!
急遽、渡名喜島へ!!
少しうねりは入っていたものの、海の中はとっても穏やか♪
一本目は久々登場!!カメ山で有名の『アンジェラ口』

みぃにゃンと一緒にダイビングしてきました!




ここのカメは、ホントに大きい・・・・・・。
そして一つの山に10匹以上ついていて、岩と同化していてわからないです・・・・。
今回見た数は、20匹以上!!!!




2本目、3本目は、地形ポイントへ!!
カスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイの群れがとってもきれいでした!!






そして、ナポレオンのオス、ネムリブカ2匹、カスミアジ、イソマグロなどなど、最後にアオウミガメがぁぁぁあ!!ゆっくり泳いでくれましたね!(後にいるのは、カメではありません)
私達は見ていませんが、、、大きなロウニンアジもいたとか!?
今回は3ダイブでとっても熱いダイビングになりました!
お疲れ様でした!いい写真撮れたかな??
またケラマ行こうね!
【ポイント】万座/ミニドリームホール・ドリームホール・なかゆくい
【透明度】15m
【水温】27℃
【スタッフ】ふじやん、ゴン

今日はAD講習2日目のSさんと、Fさん、Eさんのファンダイビング。万座で楽しんできました!

Sさんのボート講習は海外では必修のフロート上げ&設置を体験!きっと役に立つはずです!!

ドリームホール内は穏やかですが外洋は流れていましたね!でもブルーーーはキレイでしたね!
マグロの群れもなかなかの迫力でした!

3本目はSさんとEさんでまったり砂地でダイビング!
トウアカクマノミなどカワイイ生き物の写真撮影を楽しみました!!

ヨスジフエダイの群れもブルーーにマッチングしてキレイでしたね!!

この日は、みんなで夕食会、食べて、飲んで飲んでーーー!
皆さん遊びに来てくれてありがとうございました。
またまた、楽しみに待っていますね!![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S41#]