調査ダイブへ♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

調査ダイブへ♪

【日付】5月25日
【天気】快晴
【ポイント】渡名喜(ブルーホール、グルクの崎)、粟国(筆ん崎)
【透明度】抜群
【水温】26℃
【スタッフ】しーずー
渡名喜ツアーを組んでいた5/23は、全国的に前線の影響で、波高い、風強い、いつ雨が降るか分らない状況だったので、残波方面ドリフトダイビングに切り替えました・・・・。
そんな今日は海況ばっちり、天気も快晴!!
絶好の粟国&渡名喜日和だったため、近隣ショップのスタッフの皆様と調査ダイブへでかけました。。
楽しみにしていた皆様、ホントに申訳ございません。。。
来月は行ける様に祈りましょうね!


グルクの崎のいいところは、なんと言っても棚一面に群れてる【キンギョハナダイ】の群れ♪
カスミチョウチョウウオの天の川のような群れ♪
太陽の光が射し込むこの海の中でみる光景は見た人にしかわからない感動の2文字を与えてくれます。
ギンガメの群れもとっても素晴らしかった!!!!
一つ一つのスケールが大きくて、イソマグロの群れやロウニンアジもとっても大きかったです!!!
来月、海況&天候が良くなる事を祈り、皆様にも見て頂けたらなって思います。