青の洞窟満喫してきました!!&砂辺FUNダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

青の洞窟満喫してきました!!&砂辺FUNダイビング!

【日付】4月18日
【天気】晴れ
【ポイント】恩納/青の洞窟
【透明度】10~15m
【水温】23℃
【スタッフ】しーずー
【AMコース】
テーマーは【楽シーサー♪♪♪】
今日は栃木からお越しのFさん&Mさん&Oさんと一緒に青の洞窟スノーケル&体験ダイビングへ出かけてきました!!!
昨日まで大荒れだった洞窟もボートで行けばあっという間!!

レッドシアターネタで盛り上がり、『我が家』の様な乗り突っ込みが最高のコンビで☆☆



洞窟の青さに惚れ惚れの三人♪
昨日の水族館は、入口しか撮影できなかったようなので、今日はばっちりカメラで撮影できて大満足のようでした!!

水中世界もすんなり入れて、ツバメウオに噛まれたり・・・・・。
えさあげをしたり、のんびり泳いでみたりととっても楽しめた様子でした!
お疲れ様でした!!
今日は、どうでしたか???
耳抜きに苦戦してる場面もありましたが、最後はみんなで写真が撮れてホントに良かった♪
またみんなで遊びに来て下さいね!
次回はライセンスを取りに来て下さいね!
合言葉は『楽シーサー♪♪』
有難うございました。

【PMコース】

午後からは、Rちゃん&Yちゃんと一緒にボートで青の洞窟&体験ダイビングへ行って来ました!

パイナップルいっぱい食べて、ボートへ乗船!
今日は3人来てたのですが一人はお留守番で・・・。

洞窟の青さはやっぱりキレイですね!!




2人とも水中で顔をあわせて『楽しいね♪』と会話が聞こえてきそうです。

2人とも最初は緊張の様子でしたが、海に入ると余裕の笑顔でした!!

えさあげで魚が群れてきて、とっても感動されてましたね!!
近くでお魚を見るってすばらしいですよね!



最後にツバメウオの群れに突っ込み、間近でツバメウオを観察!
二人のとって大きなかけがえのない思い出になったのでしょうか??
お疲れ様でした!海の中はいかがでしたか???
2人共、とっても上手かったので次回はもっと深いところへいきましょうね!
あとは、だいばーになるのもいいかも♪
一味違う世界へ♪有難うございました。
【ポイント】砂辺/NO.1・カリフォルニア
【透明度】10m
【水温】23℃
【スタッフ】ふじやん

本日は新年会に来て頂いたTさんと友達のTさん、Aさんが遊びにきてくれました。
ド干潮の時間帯ですがトコトコ歩いて海へ・・・!早く潜りたいですね!

今日はじっくりと生き物を撮影!NEWカメラのTさんはかなりいい写真を撮っていましたよ!

大きなシラナミイロウミウシもみんなで撮影、他にも甲殻類もイロイロで50分ダイブで満喫!

2ダイブ目もじっくりとウロウロ・・・、何かいないかな??イロブダイの幼魚がカワイク泳いでいましたね!

ゾウゲイロウミウシも何度か見ました!こんなにいつもいたっけな~?
最近マクロモードで潜ってなかったので楽しかった~!
明日は、ケラマでカラフルなお魚をじっくり見ましょう!![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S41#]