激混み!体験ダビング|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

激混み!体験ダビング

【日付】2009年2月24日
【天気】晴れ
【場所】真栄田岬近海
【水温】21℃
【透明度】5M
【スタッフ】シーズー・たも
今日は関東から卒業旅行でお越しのOくんTくんKくんMくんと体験ダイビング!

今日はすんごくいい天気!・・・なのに真栄田岬はクローズになってしまい急遽脇のビーチへ。
Mくんは体験ダビング経験者とのことですが、
Oくんは海に入ったことがないとか・・・!?初経験、楽しんでいきましょう!
MくんOくん+シーズーチームと、KくんTくん+たもチームに分かれていざ海へ!

なんとビーチは激混み!私が今まで見た中で1番混んでたんじゃないでしょうか。
海の中も人がいっぱいなので結構濁っちゃってます・・・。

でもお魚にエサをあげたり、ナマコ触ったり、のんびり楽しめたかな?
お魚達もいつもよりいっぱいエサをもらった為か勢いがあんまりなかったですね・・・。

お疲れ様でしたー!
上がってきてからのタンクの重さにみんなグッタリ!?
また是非沖縄の綺麗な海をダイビングしに来てくださいね!
【ゲストの声】Oくん・・・大変だったけどいい経験になりました。
        Tくん・・・海もすごいきれいで超楽しかったです。
        Kくん・・・楽しかったです。
        Mくん・・・丁寧なガイドで非常に楽しくダイビングできました。
有難うございました。
【場所】恩納/真栄田岬 青の洞窟・山田ポイント・真栄田岬
【水温】22℃
【透明度】15~20M
【スタッフ】ふじやん

昨日からお越しのお客様Kさんと、引き続きアドバンス講習でボートダイブです。

今日の初めはボート講習。陸でボートの乗り方やダイビング方法を説明して、いざ水中へバックローーール!
ドボンッと潜降!洞窟まで泳いでいきました。

ダイバーの少ない洞窟のブルーーーはキレイですよね!

ラストの講習は水中カメラ講習!と言っても、もう講習中から楽しんでいましたが、
今回はおもっいっきりカメラで楽しんでくださいね!

遠くにコブシメが!っと思って近付いてみると、フワフワとしながら死んでいました。ちょっとビックリでしたね。

撮影しやすいニモをじっーーと撮り続けていました。
離れないけど隠れるからいいアングルでは撮り難いかも?