初ダイビングで急接近☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

初ダイビングで急接近☆

【日付】2009年2月17日
【天気】曇り時々雨
【場所】真栄田岬近海
【水温】21℃
【透明度】10M
【スタッフ】たも
今日は関東からお越しのちーちゃんみっくんと体験ダイビング!
2人ともダイビングは初めてとのこと。ちょっと緊張気味かな??楽しんでいきましょうね!
直前まで風がビュービュー、雨もパラパラ降ってましたが海に行くときにはちょうど止んでくれました。
まずは陸で使う器材の説明と呼吸の練習。海でも上手に出来るかな?
タンクを背負っていざ海へ!あまりの重さによろよろしながらビーチに到着。
浅い所で呼吸の練習をしていると、お魚の大群が近くを通過。
もっといっぱいお魚を見に、ゆっくり海の中に入っていきます。

深い所まで行って、ちょっと落ち着いた所で餌付けターイム☆
お腹を減らしたお魚達がどんどん集まってきます。
ここの子達は本当に懐っこい。ためらうことなく寄ってきます。
指噛まれないように気をつけてね!

餌付け終了後は海の中をちょっとお散歩。
2人ともとっても落ち着いていて上手です。
そして記念撮影。

初めての体験ダイビング、いかがでしたか?
水族館で見るのとはまた違ったお魚達の姿を、また是非見に来て下さいね。
【ゲストの声】ちーちゃん・・・お魚がたくさんいて海もキレーだった。
        みっくん・・・実際にエサを魚にあげる事が出来て良かった。
有難うございました!
【場所】真栄田岬
【水温】21℃
【透明度】10M
【スタッフ】ふじやん
今日お越しのお客様は関東からお越しのHさん親子です。

突然の訪問でしたが、スケジュールもあいていたので早速行ってきました!

呼吸の練習もした所で、
お母さんもテンションアップ!水中へ行きましょう!

少し移動すると、もうお魚が出迎えてくれます。
白と黄色のチョウチョウウオがキレイでしたね!

奥にはブルーーーのルリスズメがいっぱい!色鮮やかです!!

M君は水中を自由に散歩、お母さんはお魚を飼っているかのように手なずけていました。
楽しくって、あっという間でしたね!
【お客様の声】
お二人とも 楽しかったです!!
また遊びに来てね。楽しみに待っています。[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]