穏やか砂辺で初ダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

穏やか砂辺で初ダイブ!

【日付】2009年2月3日
【天気】晴れ
【場所】砂辺 カリフォルニア
【水温】21℃
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん・たも
今日は昨日から沖縄旅行に来られてる仲良し3人組MちゃんKちゃんHちゃんと、
久々に穏やかな砂辺で体験ダイビングしてきました。

海も穏やか、天気もいいのに他のダイバーはおらず貸しきり状態!
のんびりじっくり楽しんでいきましょう。

浅い所から海底の岩などをつかみながらゆっくり移動。
だんだんと水深が深いところまで進み、お魚たちもたくさん寄って来ます。
3人とも初めてとは思えないほどとっても上手!すごく落ち着いています。

ソフトコーラルの中にある、クマノミのおウチに到着。
クマノミの家のイソギンチャクを触っていたら縮んでしまってクマノミたちは家なき子に・・・。
ここでクマノミや他のお魚たちにエサをあげました。
人に慣れているので、すぐ近くまで寄ってきてくれます。
他にもヒトデやウミヘビやタコなどなど・・・盛り沢山でしたねー。
初めての体験ダイビング、楽しんで頂けましたでしょうか?

また是非潜りに来て下さいね!
【ゲストの声】Mちゃん・・・魚もヘビもタコも、自然な姿が見れて感動しました。
        Kちゃん・・・とにかくキレイで、本当に楽しかったです!!
        Hちゃん・・・クマノミにも触れて、とても楽しかったです。
有難う御座いました。