地形巡り♪ダイナミックな地形に感動♪♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

地形巡り♪ダイナミックな地形に感動♪♪

【日付】2008年11月24日
【天気】曇り
【場所】残波(灯台下、ミシラギ)、クマパラ
【水温】25℃
【透明度】15m
【スタッフ】シーズー
今日は、むっちょん&みぃにゃん&Kさんと一緒にダイビング♪♪♪
久々残波ということで、張り切っていきましょう!!

いつもこのヤギについてる、ピグミー君。とっても小さくてカメラにおさめるの大変でした。。。。
見つけるのもやっと・・・・・(汗)小指の先位の大きさです・・・・。
大物といえば、ナポレオンやバラクーダ2匹、ロウニンアジなどなど。小物はウミウシいっぱい♪
残波は地形も生物も豊富で、とっても楽しるポイントです。
冬場はなかなかいけないポイントなので、次回はいついけるかな??

ヤガラの子供かな??

3本目は、クマノミパラダイスへ!!
ここでは5種類のクマノミと会えて、多くのクマノミが生息しているため、
他の方とはかぶらないんです。。。。。といっても今日は二人だけ♪


最後は大きなコブシメと遭遇♪♪
とってもかわいかったですね♪
Kさんにも見せたかった★★


お疲れ様でした!!
今日のダイビングはいかがでしたか??
明日は、万座いけるといいですね・・・・・・・。
むっちょん、今年はたくさん来てくれてアリガト★次回会うのは来年だね♪♪
楽しみにしてます(笑)
みぃにゃん、またあさって楽しみましょうね♪♪
【場所】砂辺(No.1)
【水温】26℃
【透明度】10m 
【スタッフ】ま~る
AM 体験ダイビング
一組目、東京からお越しになりましたOさん夫妻(マコトさん&サトミさん)です。
サトミさんはライセンス取得済みで、マコトさんは体験2回目!この砂辺ポイントできれいなサンゴとニモをじっくり堪能して行きましょうね♪


水中ではフワフワ体験しながらお上手に水中世界を泳いでいましたね。貴重な経験ができて感動してくれたかな?(いい思い出になりましたね♪)
餌付けでは、スズメダイの襲来に超接近!
地元の海とは違ってちゅら海のすばらしさが分かってくれたかな?
次回は、ボートダイビングで体験ダイビングを楽しみましょう♪
(また感動しちゃうよ♪)
どうもありがとうございました。
【ゲストの声】
マコトさん・・丁寧にアドバイスしていただき、とても楽しかったです。
サトミさん・・体験でも充分満喫しました!!
PMへつづく
【場所】真栄田近辺
【水温】26℃
【透明度】7m
【スタッフ】ま~る
PM スノーケリング
二組目、岡山からお越しになりましたケイスケくん&タカシくん&ヒロアキくんの三人です。
一人はライセンス取得であとの二人は泳ぎが・・・?やや不安な感じでしたが、浮くことを確認できたら元気に泳いでいましたね。(少し流れがありましたがね!)


水面から覗いて見ていかがでしたか?今回は曇りがちのお天気でしたが浅瀬でも透明度が良く、変わったお魚も見ることができて、楽しい思い出作りができたかな?
次回は水中世界を堪能できる体験ダイビングを楽しみましょう♪
更に感動しちゃうよ!!
どうもありがとうございました。