残波&恩納でザブーン!&ハゼ地帯!沈船エモンズへ|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

残波&恩納でザブーン!&ハゼ地帯!沈船エモンズへ

【日付】2008年7月19日
【天気】晴れ
【場所】ミシラギ・シークレット・ボーロ
【水温】28℃
【透明度】12m 
【スタッフ】ま~る
本日、ケラマの予定でしたが台風7号の影響で断念!北上して3ダイブしてきました。そしてゲストはリピーターのAさん・Oさん・Tさんの三人でGo!




三人でチームA・・・結成。みんなでフォローしながら楽しく潜ってきました。道中、ハプニングもありましたがのんびりした1日になりました。
Tさん・・・深場・トンネルはこれから自信もって下さいよ。
Aさん・・・お上手になりましたね。
Oさん・・・ミナミ・・・・じゃないですよ(笑)
明日は北部遠征、大いに盛り上がってくださいね。
お疲れ様でした。(Aさん お酒は程ほどにね~)
【場所】真栄田
【水温】28℃
【透明度】15m 
【スタッフ】シーズー
今日は、Nさんチームと一緒に真栄田にFUN&体験ダイビングに行ってきました!!

普段から鍛えているだけあって、みんな筋肉がすごいですね♪

二人共、お魚に夢中でした。特にこの子はアイドルでした。

二人で記念撮影!浮遊感もなかなか楽しいでしょ?

クマノミもゆっくり見ることができ、満足そう♪

洞窟は、今日も人で賑わっていました♪
洞窟の青さに、二人共感動してましたね!!!!
お疲れ様でした。次回はのんびり沖縄に来て下さい!
今度はケラマへ行きましょうね!有難うございました。
【場所】真栄田(ハゼ地帯、ツバメの根)
【水温】28℃
【透明度】15m 
【スタッフ】シーズー
シーズーのお友達ひろし君&みぃにゃんと一緒に真栄田でハゼ地帯に行って来ました!!

今日は、運がいいのかホタテツノハゼ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウと3種類制覇♪

ヤシャハゼ君にお尻を向けられ、ショック・・・・・・(泣)

この子はとっても人なっつこい♪ヒトスジギンポ♪

ガラスハゼもとってもきれいでしたね♪♪♪
今日は、とっても楽しかったですね♪♪
明日も真栄田ですが、楽しんでいきましょう!!
【場所】古宇利島/US沈船エモンズ
【水温】23~28℃
【透明度】15m 
【スタッフ】ふじやん
台風がそれたとは言え、影響がない訳ではなく古宇利島の海況が気になりながらドライブGO !

今日お越しのお客様はOさんとYさんのお2人です。楽しみですね!

ドライブすること2時間チョットで見えてきました古宇利島!
日本で一番長い“無料”の橋で沖縄ではCMによく出てくる橋の手前で休憩中!
最高のロケーションを男3人で爆走しました!!

ボートは波のある中、出航し、沖へ進んでいくとブイ直線に3つ並んで浮いています。
真ん中ブイでEN~し、流れに負けずにロープ伝いで海底へ・・・
水深25mぐらいから姿を現した沈船にまず感動!35mOVERの世界で間じかで見る大砲のデカさにまた感動!

Oさんは流れに向かって船首まで突撃!ここでタイムリミット・・・あっという間で1本目終了。
ランチはゆっくりと2時間、窒素抜き中、のどかでした!!
2本目はもっと流れがある中、決行!
船尾のスクリュー大きかったです!流れがキツイ・・・

減圧タンクの流れがすごい・・・
ロープを放すと飛んでいきそうなスンゴい流れでしたね!

安全停止中!チョット余裕かな?
沈船エモンズ満喫!!でした。
明日も、楽しもう![#IMAGE|S1#]